暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第15話:兄の不安
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ピンク色の桃色饅頭のような物体を抱えた太一を出迎えたのは大輔とヒカリと…。

「オッス、俺ブイモン」

「「オ、オッス…」」

脳天気に片手を上げながら親しげに挨拶してくるブイモンに太一もピンク色の物体も同じ言葉で返してくる。

「太一さん、どうしてまだキャンプしてるはずなのに帰って来たんですか?もしかして抜け出したんですか?」

「そうだよ、お兄ちゃん。コロモンまで連れてきて。コロモンを連れてくるなら事前に連絡してよね」

「馬鹿は体調不良しないはずなのにな(ボソッ)」

「抜け出すわけないし、俺だけで帰れる訳ないだろ!!事前の連絡だって無理だし…そして最後のお前失礼過ぎるだろ!!…って、今はそんなことどうでもいい!!こいつは何だ?ヒカリはどうしてコロモンを知ってるんだ?そして何で驚かないんだ!?」

「こいつじゃなくてブイモン。コロモンとは4年前に会ったから、今更コロモンが家に現れた位じゃ驚かないよお兄ちゃん」

ヒカリが呆れたように太一に言う。

もう異常気象やらデジモンの出現やらで色々と耐性がついてしまった模様。

「あ、そうか…」

何か妹が逞しくなりすぎて他に言葉が見つからなかったお兄ちゃんであった。

「ねえ、太一。これ何?」

ヒカリによそったミルク粥を触角で指差すコロモンを見て大輔がコロモンに差し出す。

「ミルク粥だ。コロモンも食うか?」

「いいの!?」

「勿論、熱いから気をつけろよ。」

「いやったー!!頂きま…熱ーい!!」

「だから言ったのに…」

早速火傷したコロモン…言ってる傍からである。

出来立てなのだから熱いのは当然だろう。

「大丈夫?コロモン?」

「あ、ありがとう…でもどうして僕を知ってるの?」

口の中の消火作業のために冷蔵庫から取り出した冷えたお茶を飲ませた。

「…あなたはあの時のコロモンじゃないのね?それとも忘れちゃったのかな?でも、いいよ。4年前に戻れた感じがしたから」

他人の空似にしては4年前のコロモンと雰囲気が似すぎている。

しかしヒカリはこのコロモンはこのコロモンだと、今のコロモンを受け入れた。

少し寂しい気がするけれど。

「ヒカリちゃん…」

「ヒカリ…」

「大丈夫、もう気持ちの整理は出来てるから…」

心配そうに自分を見つめる大輔とブイモン。

でも大丈夫だろう、今のヒカリには大輔とブイモンと言う特別な友達がいるのだから…。

「…………」

何だろうこの空気は?

何か自分がとんでもない邪魔者になったような感じは?

空気が読めないコロモンはミルク粥を美味しそうに食べていた。

「まあ、とにかく。俺はブイモン。大輔のパートナーデジモ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ