暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第9話:選ばれなかった大人
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
チャックモンとハニービーモンの騒動からしばらくしてからようやく雪の勢いも穏やかになり、少しずつ真夏の気温を取り戻していた。

「と言うことがあったのさ」

「「はあ…」」

賢からどうしてお台場に来れなかった理由を聞いて、隣の自称・賢の子分のハニービーモンが偉そうにしていた。

「俺は兄貴の子分のハニービーモンだ。よろしくな」

「おお、ハニービーモン。俺が鋼属性のデジメンタルでアーマー進化したデジモンだな。懐かしい」

「ブイモン、こう言うのにも進化するんだ?」

フレイドラモンとライドラモン以外に見るアーマー体のデジモンだ。

成熟期相当の姿にしては小さいが、ブイモンやワームモン曰わく、成熟期でも成長期と変わらない体格のデジモンはいるらしい。

因みにハニービーモンに進化出来るブイモンからハニービーモンの頭の針は敵を麻痺させる強烈な毒針だから絶対に触らないようにと注意を受けた。

「正直、成長期と変わらないサイズだから助かるよ。正直、フレイドラモンサイズかスティングモンサイズだったらどうしようもなかったからさ」

「だよな、ハニービーモンならまだぬいぐるみで通用するしな」

体格はブイモンと大して変わらないため、ハニービーモンはまだぬいぐるみとして通用する。

「まあ、兄貴の家は以外にも過ごしやすかったぜ?結構自由に動けたし」

「賢の家族はデジモンを知ってんのか?」

「いや、知らないよ。ただ干渉してこないだけ。あの人達には兄さんがいるから僕は人目を気にしないで自由に動ける。兄さんに夢中になりすぎて僕に目を向ける余裕がないのさ」

「………お父さんとお母さんやお兄ちゃんと仲悪いの?」

「互いに興味がないだけさ」

「滅茶苦茶冷めた親子関係だな」

「「ブイモン!!」」

あまりにもストレートな言い方に流石の大輔やヒカリも問題だと思ったので咎めようとしたが、賢がそれを手で制した。

「いいんだよ、今はそれで好都合だし。今更構われても困るよ」

正直、今更構われてもワームモン達がいる関係上、現状のままでも構わないと思っている。

「そっか…」

「…何か寂しいね…それ…」

両親と兄弟と不仲と言うのはヒカリからすれば寂しいと感じる。

「もう慣れたよ。まあ、それよりも…ここら辺だよね。テレビのニュースに映っていたのは?」

「うん、カブトムシやクワガタのようなデジモンが映っていたよ?」

「カブテリモンとクワガーモンだな。あの2体が一緒に暴れてるなんてな」

ヒカリの言葉にブイモンがデジモンの正体を説明し、大輔はブイモンに向き直る。

「強いのか?」

「成熟期の昆虫型の代表みたいなものだよ」

「カブテリモンとクワガーモンは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ