暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜其処に有る危機編
第九話 枕カバーを見るのが辛い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



帝国暦487年 9月 1日 オーディン  新無憂宮  翠玉(すいぎょく)の間  エーリッヒ・ヴァレンシュタイン



「少し真面目な話をしたいんだが良いか?」
フェルナーが小声で話しかけてきた。ミュラーも笑うのを止めている。この二人、偶然一緒になったんじゃないな。相談して此処に来たようだ。つまり俺に会う目的が有った……。
「気を付けろよ、若い貴族達が卿の事を快く思っていない」
「……」
冗談だよね、と言いたかったがフェルナーの表情を見て止めた。フェルナーは深刻そうな表情をしている。

「連中は卿の事を敵視していた。だが例の一件で卿が士官学校の校長になった事で卿は失脚したと思ったんだ。だがイゼルローン、今回の件でそうじゃないと分かった。連中は卿を危険だと考えている」
「ただレポートを提出しているだけだ。偶然それが採用された。気にする事は無いんだが……」
フェルナーが首を横に振った。

「卿には護衛が付いている。憲兵隊と情報部からな。それでも気にする事は無いと?」
「……」
「ギュンターから聞いた。別個にやっているんじゃない、情報部と憲兵隊が協力して卿を警護している。こんな事は有り得ないってな」
溜息が出た。警護だけじゃないんだ、監視も入っている。いや、監視の方がメインだ。でもそんな事はキスリングから聞いているだろうな。ミュラーも心配そうに俺を見ている。

「良いのか、そんな事を言って。卿はブラウンシュバイク公爵家に仕える身だろう」
「公から忠告しろと言われたんだ。公はフレーゲル男爵の件で卿に借りが有るからな」
「そうか、公に感謝していると伝えてくれ」
ブラウンシュバイク公が忠告してきた。かなり危険なのかな? フレーゲルは如何したんだろう? フェザーンに行った筈だが戻ってきたりしないよな。戻るなよ、今度は庇えないぞ。ブラウンシュバイク公が悲しむ事になる。

「俺からも気を付けてくれと言いたい」
今度はミュラーか。嫌な予感がする。
「ローエングラム伯が遠征を計画しその実施を帝国軍三長官、政府に働きかけていた事は知っているな?」
「知っている、思わしくない事もね」
ミュラーが頷いた。ラインハルトは今が反乱軍に痛撃を与えるチャンスだと訴えまくったらしい。だが本心は違うだろう。ラインハルトの性格なら前回の出兵の雪辱を晴らさなければ面子が立たないと考えているのだと思う。負けず嫌いだからな。悪い方向に進まなければ良いんだが……。

「今日、正式に却下された。政府から帝国軍三長官に連絡が有りミュッケンベルガー元帥がローエングラム伯に伝えた」
「……」
「伯はその決定の後ろに卿が居ると考えている」
「馬鹿な、私だって今知った。そんな事は有り得ない」
ミュラーがまた頷いた。

「俺もそう思っている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ