暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
11部 少女たちの戦いは続く・・・
1章 準備
はやてとの会話、アインハルトの挑戦
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 本当に子どもたちは元気だね・
俺は、海岸沿いのテラスからヴィヴィオとミウラが一緒に砂浜でジョギングをしている野見ていた。

「なんや、老け込んでるんか?」

「失礼なはやて!」

「だってなぁ、すごい穏やかな目で二人を見てたら、綾ちゃんの事を知ってる人間ならそう思うって」

「そお」

「ただ、ヴィヴィオの付き添いに来たわけじゃないんやろ」

「まぁ、これ」

 俺はレポートをはやてに渡した。

「これは?」

「俺が向こうに行った情報だよ、暇なときに目を通しておいて、あとアリサやすずかが、連絡だけじゃなく一緒に遊ぼだってさ」

「ほんまにうれしいな、そういや大会3回戦進出おめでとうや」

「ありがとう、そっちも善戦してたね」

 ミウラは1回戦はクリアしたのだが、2回戦は不敗のチャンピオン相手に3Rまでもつれ込んだが。
残念ながらK・O負け
その善戦と活躍が話題となり一躍時の人に

「はやて、聞いたけどさ、よく手放す気になったよね」

「あぁミウラの事?」

「うん、八神道場の希望の星じゃない」

「まぁ、だけどなうちらは基本を教えてるだけなんよ、
流石に本格的になると、教えれる時間がないんよ
私たちは、管理局員やからな」

「だったらって、ヴィータもザフィーラも職員やめないか、はやてが辞めん限り」

「うちは、管理局と結婚した女やからな」

「それ絶対にシャマルとかアインスに言うなよ」

「わかってるよ」

 絶対に言ったらすごい心配するのが目に見える。
シャマルにいちゃっては暴走する可能性が・・・

「何悪だくみしてっるんや?」

「何急に?」

「すごい落ち着いてるから、ノーヴェのジム探し難航してるって聞いてるし、
綾ちゃんもこっちの件も情報は集まったかもしれへんけど、どうするか言ってくれへんし、
本戦どこまで行くつもりなんか?
沢山表面化で問題を抱えてるはずなのに、平和そうにしてるから」

「あ〜それね。
ジム探しはなんとかなるんじゃない、ミウラがナカジマジム所属になるし」

「アインハルトがいるって言いたいんやろ、それは一部だけや
ミウラ一人じゃ厳しいやろ」

「厳しいね、私はナカジマジム所属じゃないしね」

「なんかしたんやな」

「きっかけだよ、15歳以下のトーナメントがあるんだけど、
そこで欠員が出てね、ミカさんにお願いしてきた。」

「ちょい待ち、なんでノーヴェじゃないん」

「ノーヴェ自分の力で頑張るって言ったから、ミカさんがどう判断するのかは知らないけれど、
思った通りならアインハルトがその大会に出るんじゃない。
優勝か1回戦負けかどっちかだけど、負けてもインパクトを残したらチャンス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ