暁 〜小説投稿サイト〜
DQ5〜友と絆と男と女  (リュカ伝その1)
70.諦めたらそこで試合終了って、安西先生が言ってた。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<エビルマウンテン−魔王の間>
ティミーSIDE

僕達は和気藹々と険しい山道を進み続けている。
周囲の景色は禍々しいが、僕等の雰囲気は楽しげだ!
「何かピクニックみたい!」
ポピーが楽しそうに感想を述べると、
「ポピー、違うよ。ピクニックってのは、もっと真面目にやるものだ!」
って。
おいおい!


しかし楽しい時間は終わりを迎えた。
僕等の正面に一人の老人が玉座に座っている。
コイツが魔王ミルドラースだ!
凄まじい威圧感を放ち、こちらを睨んでいる。

「ふっふっふっ…ようやく来たか…伝説の勇者とその一族よ」
見た目は貧相な老人…しかし、漂う邪気がとてつもない…
「我が僕を滅ぼし、よくぞここまでやって来た…その勇気に敬意を表し、私自らがお前らを滅ぼしてくれよう!」
ミルドラースから邪悪なオーラが放出される!
僕は堪らず後ずさってしまった。
みんなも先程までの楽しげなムードは吹き飛んでしまい、1歩2歩と後ずさる…

でも、お父さんだけが前へ踏みだしミルドラースを見据えて言い放つ!
「ゲマといい…お前といい…出来もしない事を言うな!クソじじい!!」
すごい!
お父さんは何時もと変わらない態度でミルドラースと対峙している!
「人間風情が…神をも超えた存在の私に大言を吐くな!!」
ミルドラースの凄まじい怒気が僕等を襲う!

「フ、フンだ!こ、こっちには勇者様が居るんだもんね!天空の剣を装備した伝説の勇者様が!」
え!?
「勇者様ー!あんなじじい、やっつけちゃってよ!!」
えぇぇぇ!!
まさかの丸投げぇぇぇ!?
「ちょ…お父さん…ズルイよ…そんなの…」
「リュカ!貴様、息子に全てを押し付けるとは…どういうつもりだ!!」
ピエールの抗議に、お父さんはキョトンとした顔で、
「だって、みんなビビてるじゃん!戦力としてあてにならないじゃん!じゃぁ勇者様に頼るしかないじゃん!」
「ふざけるな!!あんな老人一人、子供に頼る必要はない!!」
ピエールは言い終えると、もの凄い勢いでミルドラースへ斬りかかる!
そして他のみんなもそれに続く!

やっぱり凄いな…みんなミルドラースの威圧感に負けて闘志が萎えていたのに…お父さんには敵わない…
「心が負けたらお終いさ」
お父さんの言う通りだ!
僕等は勝つんだ!
勝ってみんなで帰るんだ!

僕もみんなに負けじと斬りかかる。
お母さんのベギラゴン。
ポピーのイオナズン。
スノウのマヒャド。
サーラのメラゾーマ。
それぞれ魔法を唱えて攻撃している。
プックルは稲妻を放ち、プオーンが激しい炎でミルドラースを包む。
ピピン、ドリス、サンチョ、ピエール、ゴレムスが剣や拳で連撃を与える。
ミルドラースはよろけ隙が出来た。
僕はチャンスとば
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ