暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
10部 地球
2章 サウスタウン
その後
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 テリーとの戦いでかなり稼がせてもらった。
大穴狙いの大博打並みの倍率良い戦いもできたし懐もぽかぽか良い感じだな
俺がリチャード特性のホットドッグを食べてると、ヴィヴィオがこちらんび歩いてきた。

「どうしたのヴィヴィオ?」

「いつも通りのお姉ちゃんだ」

「あんな戦闘モードでいつもいたら疲れちゃうでしょ」

「そうなんだけどね、一つ聞いても良いかな?」

「内容によるよ、答えれない内容もいっぱいあるし、
その中にはもしかしたらなのはにも言ってない話かもしれないから」

「そんな大それた内容じゃないよ・・・でも私にとっては大事な内容なの」

「ここでいいの?」

 みんな戦いの方に見入ってるから、実はいろいろな取引とか利用されている
だけどヤバ系の物品の現物取引はされてない
そんなことをしたらリチャードがしょっ引くからだ
話は規制できないが薬とかは出回ってない
そうじゃなかったらヴィヴィオ達を連れてこられない。
そんなわけで秘密のお話は結構できる。
俺はリチャードに合図を出し飲み物を頼んだ。

「なんにしろ、飲み物でも飲んで落ち着いたら」

「うん」

「めずらしいね、相談事はなのはやフェイトだと思ってたから」

「そうかな」

「うんそれで少し寂しいなっと思ってたけど、
頼れるお母さん二人だしね、私は基本お姉ちゃんポジションだし」

「でもでも、ないがしろにしてるわけじゃないよ」

「知ってる、だから先に相談に来てくれて私はとてもうれしいよ」

「あのね、多分私たちは疑問を感じたの?
なんであんな風に戦えるのって?」

「ん?さっきのテリーとの闘い?」

「うん、テリーさんが不調だったから取り戻せるためにやったんだよね
なら話でも分かってもらえたんじゃないの?
この世界には安全装置などないんだし
綾お姉ちゃんは大丈夫だと思ってるけれど、
あんな危険な戦いをしてまで戦わないとダメなのかなって?」

「俺達はさ、競技で戦うこともあるよ
実際テリーも格闘大会の全米チャンプであり、
多分KOF最多優勝者じゃなかったっけ?
でも根本はストリートなんだよ
戦うのが好きなんだ!
殺し合いがしたいわけじゃない
強い人と戦うのが好きなんだよね
戦って亡くなるのはさ
残念だけど、結果でしかない
だからこそ生き残った者はそれらを心に抱きしめて
戦い続けないといけないと思ってる。
こういう話、苦手だなぁ
エレさんとかジョー兄とかうまく話せると思うし
でも今回やったことはヴィヴィオもやったことだよ」

「私?」

「ヴィヴィオ、アインハルトにやったことはそれだよね」

「でも、でもあれは」

「うん、あの戦いの仕方は危険だったとヴィヴ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ