暁 〜小説投稿サイト〜
レインボーロケット団襲来!〜愛の女神ルリと平和の女神リーリエ〜
ミヅキVSアカギ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2階西側の探索を続けるミヅキ、ヨウ、トウヤは侵入を阻むしたっぱ達を退け先へ先へと進んでいた。そしてついにボスの一人が待ち構えている部屋にたどり着く。

 

「通ってよし!オレらが守ってるの本当のボスじゃないしさ」

 

「無愛想でカンジ悪いヤツがいるだけだよ?」

 

レインボーロケット団のボスの1人の部屋を守っているしたっぱ達がこう言い残す。ミヅキ、ヨウ、トウヤはこの部屋に入っていった。

 

「キミ達は……?みたところレインボーロケット団の人間ではなさそうだな」

 

青色の髪をした老け顔の男がミヅキ、ヨウ、トウヤに気付く。ミヅキは青色の髪をした老け顔の男に問い返す。

 

「あなたは?」

 

「私の名前はアカギ。キミ達からは何かを守りたい強い心を感じる……」

 

アカギはミヅキ、ヨウ、トウヤから何かを守りたいという強い心を感じとる。ミヅキはそんなアカギに怯まずに返す。

 

「ええ、私達には守りたい大切な人やポケモンがいるわ!ここに来たのだってこの城に捕らわれの身になっているリーリエとルリさんを助けに来たからだもの!」

 

「「そうロト───!!」」

 

「「ロトム!!」」

 

ミヅキがアカギに言葉を返した瞬間にミヅキのロトム図鑑とヨウのロトム図鑑が飛び出してくる。

 

「なんだ、その図鑑は……?」

 

アカギは飛び出してきたミヅキのロトム図鑑とヨウのロトム図鑑に思わず驚く。

 

「「ロト〜?」」

 

「ロトム図鑑は私とヨウを助けてくれるの!」

 

アカギはミヅキとロトム図鑑、ヨウとロトム図鑑の仲睦まじそうな様子に少なからずの興味を感じるも……。

 

「…………………そうか、お前も心を持つのか。だがもう遅すぎた……、私はもう止まれないのだ。今いる世界からも不完全で曖昧な心を消し去り!完全な世界にする!」

 

「心を……、消し去るですって…?……ふざけないで!心のない世界なんていう何もない空虚な世界なんてごめんだわ!人もポケモンも心があるからこそ過去、今、未来、全ての時間に生きている喜びを感じられるのよ!」

 

ミヅキはアカギのこの世界から心を消すという主張に怒りフルMAXだ。戦闘体制となったミヅキにアカギが詰め寄る。

 

「愚かな……、私の正義、誰にも邪魔はさせない」

 

ギンガ団のアカギが勝負をしかけてきた!

 

「いけ、ヘルガー」

 

「アシレーヌ!いっておいで!」

 

アカギはヘルガー、ミヅキはアシレーヌを繰り出す。

 

「ヘルガー、ヘドロばくだんだ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ