暁 〜小説投稿サイト〜
レインボーロケット団襲来!〜愛の女神ルリと平和の女神リーリエ〜
トウヤVSアオギリ
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
モン達もしたっぱ達との戦いで消耗しているだろう。君達は次に備えて体力を温存しておいてくれ」

 

トウヤは鋭い眼光でアオギリを見る。

 

「お前の相手は僕だ!アクア団のアオギリ!」

 

「……君も私を止めるつもりか、マグマ団のあいつと同じように。邪魔をするならどうなるかこのアオギリが分からせてあげよう」

 

アクア団のアオギリが勝負をしかけてきた!

 

「いけ!グラエナ!」

 

「ゆけっ!バオッキー!」

 

アオギリはグラエナ、トウヤはバオッキーを繰り出す。

 

「グラエナ!かみくだくだ!」

 

「バオッキー!かわらわり!」

 

グラエナのかみくだく、バオッキーのかわらわりが同時に命中する。かくとうタイプの技、かわらわりは悪タイプのグラエナにこうかはばつぐんだ。グラエナな大ダメージに耐えきれずに倒れる。

 

「次はこいつだ!クロバット、エアスラッシュ!」

 

アオギリの二番手、クロバットのエアスラッシュが連続でバオッキーにヒットしバオッキーのHPが削られていく。

 

「そっちが飛行タイプでくるならこっちもひこうタイプでいく!戻れバオッキー!ゆけっ!ウォーグル!」

 

トウヤはバオッキーを引っ込め、ウォーグルを繰り出す。

 

「ウォーグル、おいかぜからのブレイククローだ!」

 

ウォーグルはおいかぜですばやさを上げおいかぜの勢いがかかったブレイククローをクロバットに命中させる。

 

「負けるなクロバット!あくのはどうだ!」

 

クロバットのあくのはどうがウォーグルにヒットしウォーグルのHPが半分近く削られる。

 

「……この一撃で倒す!ウォーグル、ブレイブバードだ!」

 

「ウォー!!」

 

ウォーグルのブレイブバードがクロバットのHPを0にするがウォーグルもブレイブバードの反動ダメージが大きく倒れてしまう。

 

「ウォーグルお疲れ、ゆっくり休んでくれ」

 

「クロバット、よく頑張ったな」

 

トウヤはアオギリがクロバットに労りの言葉をかけた事を見逃さなかった。

 

(悪の組織のボスといえどもポケモンを思う気持ちはあるんだな……)

 

トウヤは頭の中でそう思うも今はそれどころではない。今はアオギリを倒す事が先決だ。

 

「私の三番手はこいつだ、ベトベトン!」

 

「べ〜ト〜!」

 

「僕はこいつだ、ゆけっ!ダイケンキ!」

 

「ダイケーン!」

 

アオギリはベトベトンを、トウヤはダイケンキを繰り出
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ