暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第1部
ロマリア〜シャンパーニの塔
旅の扉の向こうには
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 濡れた草の匂い。ひんやりとした土が頬に心地よい。
 時折吹く涼風が、髪をくすぐってくる。
「っくしゅん!!」
 自分のくしゃみで、ようやく私は目を覚ました。
 ずるずると鼻をすする音が夜空に響き渡る。
「ここは……?」
 見上げると、空には無数の星がちりばめられていた。
 私はゆっくりと体を起こし、寝ぼけ眼で辺りをきょろきょろと見回してみる。旅の扉を通ったからか、なんとなくぼーっとしている。
「ユウリ、シーラ、ナギ、みんな大丈夫?」
「おーい、オレは無事だぞー」
 ナギの間延びした声が聞こえる。姿は見えないが、それほど遠くにいるわけではないようだ。
「ナギ、いつから起きてたの?」
「んあ? ああ、たった今、あんたのくしゃみの音で目が覚めた。つーかここどこだ?」
 言われて私は、改めて辺りを見回した。洞窟ではない。どうやら私たちは、草原のど真ん中にいるらしい。
「さあ……。わかんない」
 私は立ち上がり、ナギのところまで歩いた。ナギはその場に座り込んでいた。
「洞窟じゃないってことは、旅の扉を無事に通ったってことだよな? てことは、ここは別の大陸ってことか?」
「ん〜……。たぶん、そうなんじゃない? ただ、どこの大陸にいるのか良くわからないんだけど」
 私も村の外に出たことなんてほとんどなかったし、地理の勉強だって、全くしてこなかった。こんなことなら、旅に出る前にちゃんと勉強しとけばよかったと改めて後悔した。
「あ、そうだ! シーラとユウリは!?」
「さあ? オレが倒れたところには二人ともいなかったけど」
 って、シーラはともかく、ユウリはナギが突き落としてしまったんじゃなかったっけ? 少しは責任感じないのかな。
 それどころかナギは、懐からなにやら紙のようなものを出して、私に目もくれず、その紙をじっと見つめている。
 私はひとまず、後の二人を探すことにした。すると、いくらもたたないうちに、横に寝転がっているバニーガールの姿を見つけた。
「シーラ!!」
 シーラは、すやすやと安らかな寝息を立てて寝ていた。とりあえず起こすのは後回しにして、ユウリを見つけるのを最優先にした。
「ゆぅーりぃー!! どこにいるのぉーっ!!??」
 私は力の限り大声で叫んだ。だが、夜で視界が暗いせいで、なかなか見つけることができない。
 一人だけ変な落ち方しちゃったからかなぁ……?
 そう思うと、どんどん不安が膨らみ始めてきた。昔の人が使ってたんだし、おそらく命にかかわるようなことはないとは思うんだけど、姿が見えないとなるとやっぱり心配になってくる。
 さらに先のほうに進もうと、再び歩き始めたそのとき。
ぐにゅっ、という感触が私の足に伝わってきた。
「イヤ―――ッッ!!! なにこれ!!??」
 澄んだ夜空を切り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ