暁 〜小説投稿サイト〜
レインボーロケット団襲来!〜愛の女神ルリと平和の女神リーリエ〜
N(エヌ)VSマツブサ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1階東側の探索を続けるヨウ、メイ、Nは侵入を阻むしたっぱ達を退け先へ先へと進んでいた。そしてついにボスの一人が待ち構えている部屋にたどり着く。

 

「この部屋はなんとか団のボスが使っているのだ!もちろん、うちのボスの方が凄いけどな!」

 

「ボスの事はもちろん好きだけど中にいらっしゃる方も知的で結構素敵なのよねー」

 

レインボーロケット団のボスの一人の部屋を守っているしたっぱ達がこう言い残す。ヨウ、メイ、Nはこの部屋に入っていった。

 

「こんな子供どもがしたっぱ達を潜り抜けてここまで来たというのか……?」

 

知的な雰囲気を持つ赤髪の男がヨウ、メイ、Nをにらみ据える。Nはそれに怯まずに知的な雰囲気を持つ赤髪の男に問い返す。

 

「キミは……?」

 

「私はマグマ団のマツブサ。野望を達成した瞬間、大地の裂け目に引きずりこまれこちらに飛ばされたのだが……、なかなか楽しくやっているよ。異世界の知識は興味深い、いずれは元の世界に戻るつもりだがその前に……、この世界も私の理想に近づけてあげようと思っている。たいりくポケモングラードン……、マグマを操るその力で海を蒸発させその力で海を蒸発させ世界を陸地だらけにする!」

 

マツブサは自身が異世界で成し遂げた野望を語りこの世界も自身の思い通りにしようとたくらんでいる。

 

「何を……、言っている……?」

 

マツブサのたくらむ野望にNは驚きを隠せない。

 

「大地を増やせば地上に住む生き物の活動範囲が増え領域の奪い合い等という問題はなくなるだろう!まさに人やポケモンにとって争いのない理想的な環境だろう!?グラードン、そしてゲーチスが捕らえた平和の女神、リーリエにこの世界をこの理想的な環境に近づけてもらう!」

 

「何……だと……?」

 

海を蒸発させ世界を陸地だらけにするという極論とリーリエを平和の女神として利用しようとするマツブサの言動にヨウは怒りを爆発させようとしていた。

 

「海を全て蒸発させるだと!?その野望にリーリエを利用するだと!?ふざけるな!僕のヨワシだって海のポケモンだ!リーリエだってお前の道具じゃない!」

 

「ヨウ!怒りに身を任せてはダメよ!」

 

怒りを爆発させたヨウをメイが止めるもヨウの怒りは収まらない。

 

「メイさん離してくれ!こいつは僕が倒す!」

 

「いや、ここはボクが戦うよ」

 

Nは怒りを爆発させるヨウに待ったをかけ自分がマツブサと戦うと名乗り出る。

 

「Nさん!どうして……?」

 

「ヨウのポケモン達もメイのポケモン達もしたっぱ達と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ