暁 〜小説投稿サイト〜
短編達
大学生そうゆな
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「奏輝君、少しいいかしら?」
「どうしました?」

 大学から同棲しているアパートに帰る途中、暑さに耐えかねて涼みに行ったカフェで幸奈はそう話を切り出した。

「夏休みに入ったら、ゼミの歓迎会があってそれに誘われたの」
「ああ、俺の方も誘われました」

 因みに奏輝と幸奈は同じ大学だが別の学部でゼミも別々だ。

「その……行っても大丈夫?」
「それを決めるのは俺ではないですよ」

 俺は別の用事があったので断りましたけど。と付け足して奏輝は珈琲を飲む。

「予想通りの回答ね……」
「行きたいのなら行けばいいですし、行きたくなかったり、用事があれば断ればいいんですよ。あーでも……」
「でも?」

 少し考えてから奏輝は考えていた事を話す。

「歓迎会に出ないとなると後々気まずくなることもありますから、どちらでもなければ行った方がいいかもしれませんね」

 奏輝のその言葉に幸奈は納得してうーんとストローをグラスの中でクルクルと回しながら考える。

「そうね、行くわ」
「そうですか。あ、日時を聞いてもいいですか?」
「来週の土曜日で夕方六時から夜の八時までよ」

 分かりました。と奏輝は言って珈琲を今度は飲み干した。そこで奏輝はそうそうと思い出して一つだけ付け足す。

「くれぐれもお酒は飲まないようにお願いしますね」
「え?」

 何故? そもそも飲んだこと無いわよ? という表情で幸奈は奏輝の方を見る。

「前に俺と幸奈さんと幽人の三人で飲んだ時に、少し飲んだだけで相当暴走しましたから」

 覚えていませんか? と奏輝が聞くと幸奈は少し記憶を探ってから全く欠片も無いことを確認して頷いた。

「ど、どんな暴走をしたの……?」
「この場では言えないですね」
「そう言われると気になるわね……飲まないって約束するから、守れたら教えて?」
「普通に家で教えようと思ったんですが……分かりました」

 幸奈は小指を出し、『ゆびきりげんまん』をしてカフェを後にした。それを偶々見ていた店員は暖かい目で二人を見送った。
 そして土曜日の夕方、幸奈の服装は肩を露出している以外は大人しめなのだがその美しさを引き立てている。

「もう、何回も見てるでしょ?」
「何回見ても見惚れるんですよ」

 少し顔を赤くして恥ずかしがる幸奈に奏輝はニコニコと彼女の格好に素直な感想を送る。

「そんなお世辞言ったって何も出ないわよ?」
「俺が嘘だとかお世辞を言うのが苦手な事は幸奈さんが一番知ってますよね」

 だから本心ですよ。と付け足す奏輝の言葉で幸奈の顔は更に赤くなる。

「もう……あ、そろそろ時間ね……行ってきます、一応終わったら連絡するわ」
「分かりました。楽しんでくださいね」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ