暁 〜小説投稿サイト〜
ラジェンドラ戦記〜シンドゥラの横着者、パルスを救わんとす
第一部 原作以前
序章 シンドゥラ編
第四話 長兄豹変
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺、ラジェンドラが、平成時代の日本で佐伯某として生きていた記憶を取り戻し、怪我による深手と高熱から痛覚を失う瀬戸際だったバハードゥルを救って以降は割と平穏に日々が過ぎた。

特筆すべき事としては、シンドゥラ暦307年、パルス暦で言うところの306年、俺が10歳の年の9月、パルスの王都エクバターナにてアルスラーン誕生と時を同じくして銀の腕輪と共に神殿に捨てられていた3人の女の赤ん坊を諜者に命じて拾ってこさせ、諜者の一族の子として育てさせる事にした位だろうか。

元々、諜者の一族は孤児を引き取ってはそれぞれの適性に応じて様々な技芸を覚え込ませ、新たな諜者として育てるって事を昔からやっていたのだが、中でもこの3人、パリザード、レイラ、フィトナは皆出来が良かったらしく、長じて皆違った才能を発揮して頭角を現し、首領であるカルナを驚かせる事になるのだが、それはまだまだ先のお話。

15歳になったら、王家の一員として、王宮に俺も住む事になると定められていたが、それまでは母に与えられた屋敷で伸び伸びと暮らすように親爺から言い渡されていたのを、だったら別に何をやってもお咎め無しだろうって事だよなと勝手に考え、俺は好き放題に過ごしていた。

諜者の訓練の座学的なものに、密かに潜り込んではつまみ出されたり、

どんな強者の剣にも最低でも十合は耐えられる様にとバハードゥルと剣を交え、力加減を誤ったバハードゥルに半死半生の目に合わされたり、

前世で食べていた現代日本の食事を再現しようとして失敗し、ゲロマズ料理を作って犠牲者を量産したり、

ここなら医者も近くてすぐ来てくれるし、警備も厳重で安全だし、料理もお菓子もうまいからと、世襲宰相マヘーンドラの屋敷に入り浸って、サリーマに嫌な顔をされたり、

中でも、いけ好かない親爺の側近どもの密かな悪事を暴いて失脚させたり、特に悪事を働いていない場合には言葉巧みに嘘の儲け話を持ちかけては、有り金を巻き上げたりってのが最高にクールで楽しかったなあ。まるで自称越後のちりめん問屋の隠居や某詐欺師専門の詐欺師にでもなったかのようだった。

ただ、困ったことに、そういう輩って大抵の場合、兄ガーデーヴィの派閥に属していたり、心情的には近しかったりするんだよな。由緒正しい家柄だの、伝統と格式だの、そんなものばかりが大好きな連中だけに、気が合うんだろう。そいつらに泣きつかれたり、文句を言われ続けたりでもしたのか、次第に兄の俺を見る目つきは険悪なものになっていった。

そして、ある日マヘーンドラの屋敷に先に来ていた兄に「遊ぼうぜ」と声をかけたら、いきなり罵詈雑言の数々を浴びせかけられたよ。

「愛想笑いを浮かべながら、相手の喉を掻き切るのがお前の本性なんだろう」とかと言う、原作でもあったような悪態までもね。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ