暁 〜小説投稿サイト〜
ラジェンドラ戦記〜シンドゥラの横着者、パルスを救わんとす
第一部 原作以前
序章 シンドゥラ編
第二話 寝台沈思
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
尤も、原作の崩壊はおれが前世の記憶を取り戻した時から始まっていたのかもしれない。

「…さま!ラジェンドラ様!」

そんな声に目を覚ますと、俺の顔をインドの民族衣装サリーに身を包んだひどく可愛らしい、褐色の肌の幼女がのぞき込んでいた。

褐色?サリー?何でだ?俺は日本生まれの日本育ち。余り外国人など見かけない地域で生きてきたはず。ましてやインド人なんてテレビでしか見たことがなかったのに。

俺の名は佐伯…、下の名は何故か思い出せないが、とにかく苗字は佐伯。銀英伝好きの兄のいる大学四年生。就職もそこそこのところに決まり、卒論も一応でっち上げ終わり、去年までに粗方単位も取っておいた事もあり、消化試合のように残り少ない学生生活を送っている。

はずだったのに何なんだこれは?ふと両手を見ると成人男性とは思えないほどに小さい手がある。しかも黒い。

じっと手を見ていると、ふと「転生」の二文字が頭に浮かんだ。転生?そうか転生か!日本の大学生だったおれは何かが起きて死に、転生し、そして何らかのショックで前世の記憶を思い出したと。

だとしたら、いまの俺は何者?いや、さっきこの幼女に名前を呼ばれていたはず。確かラジェンドラと。ラジェンドラ。そんな名前の持ち主には前世では1人しか心当たりがない。『アルスラーン戦記』の舞台、パルスの隣国シンドゥラの王子で主人公たちの力を借りて国王の座を得た。だが信頼も信用も出来ない曲者そのものの性格で、確か、異名は「シンドゥラの横着者」…。おいおい、よりによってそんなのに転生?何の罰ゲームだ、それは…。

ブツブツと独り言を言いながら頭を抱える俺の姿は相当に異様だったのだろう。すぐそばに居る幼女はどう言葉をかけようか迷っているように見えた。

…いや、幼女じゃないな。思い出してきた。彼女はサリーマだ。俺、ラジェンドラにとってはのちの兄嫁。だがその後の紆余曲折の上、彼女は…。

「何だ、気がついてるんじゃないか!だったら早くこっち来いよ。メンツが足りないんだぞ!」

声をかけてきたのは8才ぐらいの男の幼児だ。ひどく眉間にシワが寄ってる神経質そうな子供…、そうだ、これがラジェンドラの兄、ガーデーヴィ王子だ。小説を読んでるだけでは余り容姿は想像できなかったが、確かにこれがそうだと確信できる気がする。

「おお、これはこれは兄上。どうやらご心配をおかけしてしまったようですな?」

「ふん、別に心配などしておらんわ。全くちょっと足を引っ掛けたぐらいでゴロゴロ転がって目を回しおって」

そうだ、思い出した。兄や同年代の貴族の子弟と玉蹴り遊びをしていたんだ。とは言えそれはサッカーとか蹴鞠とか言うものでもない。一つの球に全員で群がって追いかけ回し奪い合い駆けずり回る、ルールなんてあるんだかないんだか解らな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ