暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第1部
アリアハン〜誘いの洞窟
盗賊と鍵
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「そうだ、ユウリは!?」
 私が声を上げたと同時に、ナギさんの声が煙の中から聞こえてきた。
「どうだ? この煙の中じゃ、オレの姿も見えないだろう?」
「ああ。だがお前こそ、俺の姿が見えないだろう」
 沈黙。
「あぁっ、しまったあああぁぁぁっっっ!!!」
 ええええええ!!??
 もしかしてこの人、そこまで考えてなかったの?
「お前…………真性のアホだな」
 ユウリが心底あきれたようにつぶやいた。ため息とつくと同時に、煙も徐々に引いていった。
「ばっ……、い、今のはノリだ!! それもみんな想定内のことだっつーの!! これからが本気だぜ!!」
「いつ本気を見せてくれるのかずっと待ってるんだがな」
「くっ、口だけはよく回るな!! 男の癖によ!!」
「お前はもっと言葉のボキャブラリーを増やしたほうがいいんじゃないか?」
「……………………!!」
 ああ、なんかもう完全に勝敗が決まってる気がする。さすがのナギさんも、二の句が告げないみたいだ。
「それよりも、この下の階にある罠を張ったのは全部お前か?」
「あ、ああ、そうだけど……」
「ベギラマ」
 ごおぉおぉおおぉぉっっっ!!
「ぎゃああああぁぁぁぁっっっ!!??」
 いきなり放ったユウリの呪文を、ナギさんはすんでのところでよけた。
 もともと威力を弱めたらしく、炎は壁にぶつかったとたん、しゅんっ、と音を立てて消えた。
「なっ、ななななななにすんだよっ!!!」
 心底おびえた声で叫ぶナギさん。ユウリはひどく冷めた様子で、
「あんなくだらない罠を張るからだ。おかげで余計な手間が増えた」
「く、くだらなくなんかねえよ!! あれはオレが小さいときに盗賊の修行の一環として作った罠だぞ!! つーかそんな理由でオレを燃やそうとすんのか!!??」
 さっきの態度とは違い、ナギさんの声は泣きそうだ。
 やがて煙が晴れていき、ころあいを見計らったおじいさんが二人の間に割って入った。
「いやいや、今のは我が孫が悪い。申し訳ないことをしてしもうた。ほれ、お前も謝らんか」
「何でオレが!!」
「むう……。どうもこやつは昔っから変に意地っ張りでのう……」
 そしておじいさんは、しばし考え込んだ後、とんでもないことを口にした。
「そうじゃ、ナギ、お前、この者の無礼の償いとして、ともにこの者たちと戦い、協力しなさい」
「はぁ!?」
「なんだと!?」
 二人が一様に、眉間にしわを寄せた。私ですら、耳を疑った。
 だって、ともに戦うってことは要するに、私たちと一緒に旅をするってことじゃ……。
「冗談じゃねーよ!! 何でオレがこいつに協力しなきゃならねーんだよ!!」
「何でも何も、お前昔から自分の盗賊としての腕を試してみたいからって、ゆくゆくは旅に出るっていっとったじゃな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ