暁 〜小説投稿サイト〜
僕のヒーローアカデミア〜言霊使いはヒーロー嫌い〜
ヒーロー基礎学
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
体力測定を終えたA組生徒達は、制服に着替え直して教室で、先程の体力測定の際に使用した各々の個性紹介と共に自己紹介等をして友人作りに奮闘していた。因みに緋奈は、八百万の膝枕で睡眠に耽っていた。というのも、個性を使用することで頭痛が起こるため、使用後は休憩しなければ体と頭がもたない。 結局、強くても使い方が不便なら意味が無い。自分の個性は両親2人が持つ【言霊】の劣化版。頭痛は起きないし、『対象の操作』を使用しても意識を失わない完璧な個性。

「・・・zzZ」

「緋奈ちゃん、八百万さん! 一緒にかえ・・・」

リュックを背負った麗日がそう声をかけようとして、眠っている緋奈を見て、言葉を押し殺した。

「ふぅ。 緋奈ちゃん、寝てたんやね。危うく、起こすとこだったよ〜」

「いえ、お気になさらなくて構いませんわ。緋奈さん、運動後に睡眠をとらないと身体が持たないんです」

「へー。 八百万さん、緋奈ちゃんのこと凄く詳しいんだねー? もしかして付き合ってるとか?」

「い、いえ! わ、私達は、小さい頃にお隣同士でよく遊んでいただけです!」

八百万は顔を真っ赤にして、両手をあたふたさせる。それに対し、麗日は自身の口元に手を当てニヤニヤしていた。

「・・・ぅん?」

瞼を閉じたまま、うるさいなぁ、みたいな幼い子供のような表情を浮かべる緋奈。

「どうやら、うるさかったみたいだね。 私達」

「ええ、そのようですわ。ただ、緋奈さんには申し訳ないですが、早く帰らなければ先生に怒られてしまいます」

「そうえばそうやった!じゃあ、八百万さんが緋奈ちゃんをおんぶしてあげればいいんじゃないかな? 荷物は私達が持ってあげるから」

両拳を作りガッツポーズ的な事をして言う麗日。

「私達・・・ですか? 麗日さんの他にも一緒に帰る人がいるのですか?」

「うん! 梅雨ちゃんと、三奈ちゃん。 それに、葉隠ちゃん! もう少ししたら戻ってくるよ」

八百万の疑問に答えを返して、麗日は、んしょ、と緋奈の片手鞄を手に取った。

「三人とも、待たせたわね」

「遅れてごめんねー!」

「早く帰ろー!」

蛙吹と芦戸、葉隠の三人が鞄を手に教室に戻ってきた。彼女達三人は数分前にトイレに行っていたのだ。全員揃ったので、まずは八百万の膝枕で睡眠をとる緋奈をどかすために、麗日の個性【無重力(ゼロ・グラビティ)】で緋奈を浮かし、解放された八百万が、浮いた状態の緋奈を背負い、個性を解除する。これで、帰る準備は整った。

「じゃあ、帰りましょうか」

「ありがとうございます。 麗日さんに、葉隠さん」

八百万は、自分の荷物と緋奈の荷物を持ってくれている麗日と葉隠にお礼の言葉をかける。そして、八百万達五人(緋奈は除く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ