暁 〜小説投稿サイト〜
僕のヒーローアカデミア〜言霊使いはヒーロー嫌い〜
担任とクラスメイト
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
入試試験で意識を失った緋奈は目覚めた時に仮眠室にいた。その後、家に帰宅し、次の日に合格発表を受けて、見事に合格した。ただ、目立たないように中間を狙ったわけなのだが、0P仮装敵からあの少女を助けたことにより救済ポイント60Pが入ってしまい、討伐ポイントと合わせて157Pになり、上位に入ってしまった。まぁ、今更後悔しても遅いからと、諦めた訳だが。

そして、今日から雄英高校の授業が始まる。

「行ってきます」

真新しいまだ着慣れない制服を着て、片手鞄を手に、そう声をかける。 しかし、どれだけ待っても返ってくる声はない。昔から朝と夜は一人だ。両親はプロヒーローで朝が早く、夜も遅い。朝食も夕飯も一人で食べて、風呂に入り、歯を磨いて、寝る。『おはよう』も『行ってらっしゃい』も『おかえり』も『おやすみ』も返ってきたことは無い。小さい頃から一人で、それがいつしか慣れてしまって、気づけば日常になっていた。ただ、一度も悲しいなんて思ったことは無い。

昔から親が嫌いだったから。

ヒーローなんてなりたくない。本当は保育士になりたかった。 でも、親はそんな息子のお願い一つ許してくれなかった。親に叱られ、殴られる事が多かった。だから、夢というものを諦めて、ヒーローを目指す事にした。 そうすれば、親に叱られることも殴られることもなく、優しくしてくれるから。朝起きると、机の上に一ヶ月分の生活費が置いてあって、それで一ヶ月生活する手段を親から貰えるようになった。感謝しているし、もう帰ってこなくていいとも思っている。これがヒーロー嫌いになった幾つもある理由の一つだ。

「はぁ。まだ前月の生活費も残ってるから、ちょっと申し訳なくなるなぁ」

財布の中身を見てため息をついた。片手鞄の中に財布を戻して、雄英高校へと向かう。しばらく歩いていると、視界の端に桜の木を捉えた。空に散る桜の花は綺麗で、新入生達を歓迎するような紙吹雪みたいだった。その道を歩いて、やがて、雄英高校に辿り着く。目の前には、自分よりも先に登校してきた新入生達が、希望に満ちた表情で大きな校門をくぐり抜けていく。この中の大半がヒーロー志望と考えると、嫌気がさす。自分を含めて。

「えーと、確か『1-A』だっけ? 知り合いと同じだといいんだけど」

廊下に貼られた校内案内板で自分がこれから世話になる教室のある方向に向けられた矢印通りに進んで行くこと、数分。 『1-A』と記された教室の扉の前にたどり着く。

「こんなにでかい意味なんてあるの?」

あまりにもデカすぎる扉の取っ手に疑問を抱くが、まぁ、いいや。 と深く考えないことにして視線を前に移す。扉の取っ手に触れ、この中にヒーロー目指す同年代の人達がいると思うと、帰りたくて仕方ない。昔から人と関わることは好きだったが、ヒーローの話は嫌いだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ