暁 〜小説投稿サイト〜
僕のヒーローアカデミア〜言霊使いはヒーロー嫌い〜
入試
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
実技試験の会場はバスでの移動。暫くして、演習場Aに到着し、ゾロゾロと生徒達がバスを降りる。 皆、能力にあったスポーツウェアを身につけていた。かくいう、緋奈も白に黒のラインが入った上下のウインドブレーカーを着込んでいた。ただし、緋奈の場合は能力関係なしでデザイン性を求めただけである。

「さーて、いっちょやりますかね」

軽く準備運動をして、いつでも動けるように構える。と、

『ハイ、スタート―!』

モニタに大きく映し出されているプレゼント・マイクが試験開始の合図をかける。その声に咄嗟に反応できたのは数名。その中には緋奈も含まれていた。

「【風】」

と、地を踏み抜くとと共に呟いた瞬間、文字通り、加速した。メキャッと床を踏み砕く音が炸裂し、一瞬にして数十メートル以上の距離まで辿り着く。

これが桜兎 緋奈の個性【言霊】。 言葉にした事象を現実に表せる効果を持つ。因みにこれは一つ目の使い方の『自然干渉』だ。持続時間は五分。

『どうしたあ!? 実践じゃカウントなんざねえんだよ!!走れ走れ!! 既に一人走ってたぞ!そいつに続け!!続け!!賽は投げられてんぞ!!?』

プレゼント・マイクの余計なお節介が響き渡る。

限られた時間の中、広大な敷地で状況をいち早く把握する為の情報力。
遅れて登場じゃ話にならない機動力。どんなに状況でも冷静でいられるか判断力。
そして……純然たる戦闘力。

(・・・ほっときゃいいのに)

優しいな。と呆れながら緋奈は更に言葉を紡ぐ。

「【翼】」

すると、ウインドブレーカーを突き破り、背中から翼が現れた。

これが【言霊】二つ目の使い方、『具現化』だ。一度覚えた物を言霊を使って具現化させる。 持続時間は制限無し。

そして、ビル群のうち、まぁまぁ高いビルの上に降り立つ。上空から見渡せるということは戦場を支配したも同然だ。

「すぅ・・・はぁー。」

翼を消し、心を落ち着かせるように息を吸い吐く。そして、右手でピストルの形を作る。それを仮装敵と呼ばれるロボットに向け、

「【爆発(こわれろ)】」

そう呟いた。 瞬間、下の方で生徒を探して動き回っていた仮装敵が爆発した。まるで砲撃を食らったかのように。

さらに続けて、左右で駆動する仮装敵二名の方に両手を向け、

「【重力(つぶれろ)】」

そう告げる。 それに伴い、見えない力で押しつぶされるかのごとく、仮装敵がひしゃげた。

「これで7P(ポイント)。 できれば目立たない中間ぐらいの順位になりたいから、もうちょい稼ごうかな!」

指を鳴らし、槍を投げるような投擲モーションに入る。 そして、

「【槍】」

告げる。すると、

ドズン!

と鈍い音をあげて横っ腹
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ