暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【下】
十三 操り人形の手綱
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
空間が歪む。
身体が歪み、捻じ曲げられる。

「…ぐっ」

不可解な現象に、デイダラは身を捩る。空中で体勢を整えるのもままならない。
真下を見下ろすと、はたけカカシの赤く渦巻く瞳と眼があった。


(あいつか…!)

万華鏡写輪眼。
ピントを合わせた部分を中心に目標をピンポイントで転送。
狙いを絞ったデイダラの身体を得体の知れない時空間へ送りつけようとするその術をカカシは発動する。
一度として瞬きしていないのがその証拠だ。


なんとか逃れようとしたものの、完全に狙いを定められている。
自分の身体がみるみるうちに、さながらブラックホールに吸い込まれていくおぞましい感触がして、デイダラは冷や汗を掻く。

一方のカカシも、抵抗してなかなか転送に踏み切れないデイダラに、顔を険しくさせた。


狙いを絞らないといけないので、瞬き一つできやしない。それでもチャクラを込めて眼光に力を注ぐ。

不意に、視界の端で、何かがチラついた。なにやらヒラヒラと舞うその白に、気を逸らされる。
僅かにピントがデイダラからズレた。

「しま…っ」



狙いが外れる。

全身を捉えていたはずのデイダラの腕だけが術でねじ曲がった。
苦悶の表情を浮かべるデイダラだが、無事に身体を歪んだ空間から引き抜く。
腕が取れ、バランスを崩したデイダラの姿が背後の森へ墜ちていく。



「外れた…!」

正確に狙いを定めていたのに、視界端に映った白い蝶に気を取られてしまった。
焦点がズレた事でデイダラの像が一瞬ぼけてしまい、術を発動したものの、腕しか空間転移できなかった。


チッと舌打ちしたカカシは、瞼を閉ざす。
次に眼を開けた時には、赤く渦巻いていた瞳はいつものカカシの眼に戻っていた。

視線を走らせる。術の発動を偶然にも邪魔した白い蝶が、森へと飛んでいく。
デイダラが墜落した森の方角を確認する。


デイダラが墜ちた箇所へ視線を向けたまま、カカシはナルを呼んだ。

「ナル」




しかし、返事がない。


不審に思ったカカシが背後を振り仰げば、ナルは【螺旋丸】で引きちぎったデイダラの巨鳥の頭部を抱えていた。
その背中が小刻みに震えている。


巨大な鳥にくわえられていた我愛羅のだらんとした手足が、カカシの瞳に映った。




「我愛羅…我愛羅…」
「…ナル」
「なにしてんだ、我愛羅…!起きろってばよ!!狸寝入りすんじゃねぇぞ…!」
「ナル」



ナルの悲痛な声を耳にし、カカシは唇を噛み締める。
奪回には成功したものの、既に遅かった事は、理解していた。

わかってはいたが、それでもやはり、親しい者の決別は何度経験しても慣れない。
戦争
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ