暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
十匹め
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここがアタシの店だぜ」

カランカランとドアを開け、ボーデンが自分の店に入る。

店の中には小瓶が並んだ棚がある。

「きゅー?」

「ああ、アタシは錬金術師でね。主にポーションの類いを製作販売してるんだ。
体力回復から媚薬までなんでもござれだ」

「きゅー」

シラヌイが責めるようにボーデンの頭を尻尾でぺちぺち叩く。

「おいおいそんな悪人を見るような顔すんなって!お得意様にしか卸してないよ『そういう薬』はさ」

「きゅっ!」

「所でアンタ、獣化は解かないのかい?」

「きゅぅ?」

シラヌイが首を傾げる。

「いや、アンタがそのままでいいならそれで構わないんだけどね?」

「きゅぅー」

「そうかい。すきにしな」

ボーデンが毛並みに逆らわないよう優しくシラヌイを撫でる。

「きゅぅぅん…」

ボーデンはシラヌイを肩にのせたまま店の奥へ。

「きゅ?」

そこにはフラスコや試験管、蒸留器などが置いてあった。

「ああ、今から幾つかポーションを造るんだ。
お前にも少し教えてやろうか?」

「きゅぅ!」

ボーデンは幾つかの材料と器具を持ってきて、準備を始めた。

「先ずは薬草類だ。ヨモギやらゼンマイやらの野草だな。他には塩とか」

材料の説明の後、器具の説明に入った。

「これが液体燃素ランプ、そして三角台と…」

そこでシラヌイがボーデンの頬をつついた。

「どうしたシラヌイ?」

「きゅぅ。きゅー」

「えーと?」

何かを言いたげなシラヌイだったが、ボーデンにはわからなかった。

シラヌイがスルリとボーデンの肩から降りた。

「きゅぅー!」

と一声鳴くと、シラヌイの体が膨張した。

そして…

「燃素なんて物は存在しないよ。ボーデン」

ピンと立った耳とモフモフの尻尾はそのままに、人の姿となったシラヌイがボーデンの後ろに立っていた。

ボーデンは振り向いて、その姿を確認した。

「シラヌイ……か?」

「うん」

「…………えぇ…まぁじでぇ…?」

「?」

ボーデンの視線が耳と尻尾に集まる。

「シラヌイ、お前のお母様ってシェルム先生だろ」

「なんでわかったの?」

「まぁ、いいや、家出中なんだったな。
ちょっとした知り合いだよ」

「ふーん…」

ボーデンがシラヌイを上から下まで見る。

「ボーデン?」

「むふふ…美味しそうな獣耳ショタ…」

「?」

「あぁ、なんでもないぞシラヌイ」

なおも首を傾げるシラヌイにボーデンは手招きした。

ボーデンはシラヌイを横抱きにして膝の上にのせる。

「ぅゆ?」

「さっきア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ