暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
九匹め
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
そして鍛冶屋が軒を並べ、鎚を振る。

宝石の類いを扱う怪しげな店の店主が客を手招きしている。

吟遊詩人が朗々と唱う隣では、大道芸人がジャグリングをしていた。

(わぁー…すごいなぁ…)

喧騒を見上げながら、シラヌイは呟いた。

もっともシラヌイでは「きゅー」という鳴き声しか出せないのだが。

「およ?狐だ。めずらしい」

後ろでそんな声を聞いたシラヌイは振り向いた。

「きゅー?」

そこにはローブをまとった茶髪の小柄で童顔の女がいた。

だがその豊満さはローブの上からもはっきりとわかるほどだ。

「きゅー(魔女だ)…」

「どうした?道にでも迷ったのかい?」

「きゅー…」

「じゃ、一緒に歩こうぜ?」

「きゅぅ!」

魔女はしゃがんで片手を下に向け、シラヌイに差し出した。

「きゅ?」

「肩にでも乗っておくれよ」

「きゅ!」

トントンっと手を伝って、シラヌイは魔女の肩に乗った。

足を肩の前後にたらし、腹這いの姿勢だ。

「アタシはボーデン。見ての通り魔女だ。
アンタは? ってわかるはずないか!」

「きゅ!」

シラヌイは前足を前方につき出した。

「きゅぅぅぅぅ…………きゅ!」

水が生まれ、その水は文字を形造る。

「し・ら・ぬ・い……シラヌイっていうのか?」

「きゅ!」

「よろしくなシラヌイ!」

「きゅぅぅ!」

そこでボーデン気づく。

「シラヌイ。おまえ人間か?」

「きゅ!」

「なんでこうなってるんだ?」

「きゅぅぅ…」

「んー…家出?」

「きゅ!」

「そか。なら好きにしたらいい。かく言う私も家出中みたいな物だしな」

シラヌイに邪気がないと感じたボーデンはこのまま歩く事にした。




それを近くの屋根から見下ろす別の狐が二匹。

「きゅー」

「きゅー。きゅぅー?」

「きゅぅ」

「きゅい」

何かを相談しているようだったが、それを見ていた者はカラスだけだった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ