暁 〜小説投稿サイト〜
戦国時代に転生したら春秋戦国時代だった件
第1章 春秋戦国時代〜不知而言不智、知而不言不忠〜
第1話 始皇帝、誕生
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
●月×日
住み慣れた寺を出立して麓の村を経由し、5日経つ。ようやく村が見えてきた。この村は、秦という国に属しているらしい。
なんでも今は乱世で、秦はその中でも一二を争う強国なのだと教えてくれた。
とりあえず、首都の咸陽(かんよう)に行ってみようか。


●月△日
お姫様を助けたよ。異世界モノのテンプレだよね。びっくり。
盗賊らしき集団に襲われている馬車を助けたら、秦のお姫様だったでござる。
お姫様なんだけれど、覇気が物凄い。大物のオーラを感じる。
思わず鑑定してみたら、滅茶苦茶だった。

?政(えいせい)
政治11 知略9 統率7 武力7 魅力10 忠義3

このように、鑑定では能力値が見れる。それ以外にも、欲しいと思った詳細な情報もみれる。感情とか潜在能力とかね。
ちなみに、チートなはずの俺の能力値はこちら。

田忠(田中心) 義心
政治10 知略10 統率10 武力10 魅力10

ひょっとして、俺が弱いだけ?


●月◆日
いま咸陽にいます。お姫様に仕えることになりました。異例の大抜擢だそうで、周囲は大いに反発した。
俺も断ろうと思ったのだけれど、お姫様は頑として譲らない。
「信頼できる側近が欲しいのだ」としおらしく、ツンツンお姫様に哀願されたら、断れないよね。
彼女は13歳。なんでも、秦の王に即位するために、咸陽へ向かう途中だったらしい。
あの盗賊らしき連中も、自分の命を狙う者たちの仕業だと。

俺の(みための)年齢も、丁度13歳。シンパシーを感じたのか、やたら懐かれた。
悪い気はしないのだが、周囲の反発をどうにかしないと、彼女の立場まで悪くなってしまう。
どげんかせんといかんね。


●月☆日
無双しました。秦は実力主義なところがあったので、秦の腕自慢たちと手当たり次第立ち会ってもらって全部に勝利してみせた。
さすがに、ここまですれば俺の実力を認める他ないらしい。
風当たりは大分マシになった。お姫様は大喜びだ。
俺の能力値はやはりチートみたいだ。とすると、お姫様(正確には女王様)は天然チートだね。


◇月※日
お姫様が即位してしばらく経つが、もどかしい日々が続いている。激おこぷんぷん丸だ。
聡明な彼女は、秦を大改革して強国へと生まれ変わらせる自信があった。なにせ政治11だものね。
けれど、それを阻止する者たちがいる。その筆頭が、呂不韋とかいうやつだ。

やつは、継承順位の低かったお姫様を女王に仕立て上げだ後継人だ。だから、お姫様も感謝はしている。
だが、それをいいことに、国を好き勝手動かして私腹を肥やしているのはいただけないな。


×月☆日
即位してから6年目。趙・楚・魏・韓・燕の五カ国連合軍が攻めてきた。秦が強国だから、集団で潰しに来
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ