暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーエグゼイド バグ技 仮面ライダープロット
第9話「Mightyパニック」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「鏡先生、花家先生、ありがとう御座います。」
「ドクターとして、当然の事をしただけだ。それに、研修医の言うとおり、お前にはライドプレイヤーを消滅させた罪を償ってもらわないといけない。それだけだ。」
「消滅させた罪か…ライドプレイヤーに襲われ、倒さなければ消滅していた方は罪人で、自ら進んでウイルスに罹り、ゲーム感覚で人間が変身している仮面ライダーを襲撃したライドプレイヤーは可哀想な被害者か。随分とライドプレイヤー様は偉い立場にいるんだな。」
「おめえ、いい加減にしろ!」
「花家先生も、何時までこんな奴らと手を組んでいるのですか?先生が衛生省にされた事はただの不当解雇です。先生は本来被害者なのですよ。それなのに、どうして!……っぐ!」
プロットが大我に自分の意思を伝えていると、体内のバグスターウイルスが活性化し、プロットを苦しめる。
「卓弥さん、安静にして下さい。」
「…一番何も出来ない奴が何を言っている。」
プロットは横になりながら永夢に言う。
「何も出来ないって何ですか。竜城さん、僕のガシャットの調整はまだですか。」
「出来たよ。お前のマイティアクションXにジョーカーズストライクのデータをインストールした。それから黎斗さんのデンジャラスゾンビにデッドリィトゥルースのデータをインストールしておきました。」
「やはり私の所には、デッドリィトゥルースのデータが来たか。」
「まあな。デッドリィトゥルースを最速でクリアしたのは黎斗だったからな。こういうのは適材適所だ。」
「ではどうして、僕にはジョーカーズストライクのデータだったんですか!」
「残ったのがそれしかなかったんだ。天才ゲーマーなんだろ?なら問題は無いだろう?」
「ええ。やってみせます。」
「期待しているぞ。天才ゲーマー。」
「プロットも、仮面ライダーエグセイドも、くだらない言い争いをしていない。それよりも、プロットは黎斗さんに渡す物があるんだろ?」
「そうだったな。黎斗!」
「新檀黎斗だ!」
「これを黎斗に渡そうと思っていた。」
プロットはクロノスアインスに変身するのに使用していたバグルドライバー一式を黎斗に渡す。
「先輩、これは…」
「多分俺はもう使わないことになる。だから、黎斗に譲る。デッドリィトゥルースとデンジャラスゾンビの両方をフルコンディションで扱うにはゲーマドライバーよりバグルドライバーの方が機能する。これは俺達バグスターウイルス研究所の総意だ。使ってくれ。」
「いいでしょう。先輩、あなたに神の恵みを与えてあげます。」
「話は決まったようだな。それじゃあ、ゲームエリアに転送する。来てくれ。」
レイズに呼ばれて永夢と黎斗はそれぞれのゲームエリアに移動した。

「ほう、私に挑戦するとは、命知らずなのですね。」
「君は不正に生み出されたバグスタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ