暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
七匹め
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぅ…もう出ていいよルルさん」

ルルさんの肩を叩く。

「し、シラヌイ君…いま…のは?」

「隠し玉だよ。ルルさんにも秘密ね」

僕がやったのは水素爆鳴気だ。

学校の実験でやる水素と酸素の爆発。

それを大規模でやったにすぎない。

穴から出ると、ダマオ達は倒れて眼を回していた。

「今度こそ勝ちだな」

ルルさんと一緒に穴から出ると、土だらけだった。

「何事か!」

衛兵と思われる人達がやって来た。

「これはお前達の仕業か!」

「はい。でも…」

衛兵が僕たちに剣をむけた。

「拘束する!」

はぁ!?悪いのは明らかにあっちだろうが!

「なんでだよ!こいつらが先に仕掛けてきたんだぞ!」

「それでもだ!」

ちっ…しょうがない…

「クリエイトアクア!
フェイズトランストゥソリッド!」

大量の水を生み、凍らせて障壁にする。

厚さは30センチで、高さは二メートル。

俺たちを中心に半径二メートルの円だ。

「はぁっ…はぁっ…やべ…マジで…魔力が…」

「シラヌイ君!」

フラッときたところをルルさんが受け止めてくれた。

激しい眠気に意識が落ちる最中、お婆様の声を聞いた気がした。

side out









「お主ら!何をしておるか!」

庭にタマモと国王アルフレッドが足を踏み入れた。

「相談役殿!?国王陛下!?」

「何事か」

と国王が尋ねた。

「は!ダマオ王子殿下が倒れていらしたので、その犯人と思われる者を追い詰めた所、氷の障壁によって阻まれています」

「ほう?ダマオをか?して敵はどんな奴じゃ?言うてみぃ。儂直々に出ようではないか」

「城のメイドと金髪の獣人の子供です!」

「なんじゃと!?」

タマモは即座に大ジャンプし、氷の障壁の内側に飛び込んだ。

そしてメイドが抱かれている孫を見つけた。

「シラヌイ!シラヌイ!無事かシラヌイ!」

タマモはメイドに眼をむけた。

「何があったか全て話せぃ!」

「はい!」

ルルがダマオが来てからの事を全てを話すと、タマモはプルプルと肩を震わせた。

「ルルと言うたか…お主には罪はない」

「……」

「シラヌイが守ろうとしたお主を儂が傷つけはせんよ…」

タマモが氷の障壁を叩き割った。

「おいアルフレッド」

「どうしたタマモ」

「此度の件。どうやらダマオが原因らしいのじゃが…」

「そうか。きつく言っておく。詳しくは後でそのメイドに聞こう」

タマモがルルからシラヌイを受け取り、歩きだした。

「ダマオ達は地下牢に繋いでおけ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ