暁 〜小説投稿サイト〜
奇妙な暗殺教室
食卓の時間
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
「つ、疲れた…」


サービスタイムの喧噪を乗り越え、心なしか中村はボロボロになりながらも2人は丈一郎が住んでいるアパートの一室に向かっていた。


「やれやれ…アレはまだマシな部類だぞ?休日のタイムセールはもっとエグい。人酔いしやすい奴はほぼ確実に酔うぞ」


そう平然という丈一郎だが、既に片手にティッシュペーパーとトイレットペーパーを右手で、ぎっしりと袋に詰まった肉と野菜類は残った左手で抱えていた。


「まぁそれは良いんだけどさ…少し持とうか?」


一方中村は割れたら困る卵や柔らかい豆腐などといった軽い物が入っている袋を右手に持っていた。


「大丈夫だ問題ない。この程度ならたかが知れてる。本気の奴に比べたらお子様ランチだ」


それに今日は中村がいたというのもあったんだけどな。基本タイムセールは頭数を揃えると尚お得になるからな。


「この程度って…じゃあ本気の奴は料理に例えたらどうなるの?」


「……そうだな。満漢全席?」


「わかった。とりあえず今の私じゃあ余裕で死ねる。」


「だろうな。」


平日とは言え、お昼時のスーパーは歴戦の専業主婦がしのぎを削る戦場だった。俺は何度か経験があるが、今までタイムセールに目がなかったが、中村にとって出来うることなら参戦したくないだろうよ。


「でも、あのおばちゃん達の勢いは壮絶だったね…まさに飢えた獣って感じ」


「確かにタイムセールに命懸けとも言える様な執念を燃やすからそう思うのも無理はないな」


先程まで行われていた主婦同士の死闘に思わず苦笑いを浮かべる。


「ドロボーッ!!!」


突如聞こえた物騒は悲鳴に2人はハッ!と後ろを振り返るといかにも不審者らしい格好をしている男が綺麗なブランド物の鞄を片手に周囲の人を押しのけて走ってくる。



「ひったくりか…中村悪いが少し荷物を頼む」


「え!?ちょっとジョジョ!?」



 丈一郎はやれやれと言わんばかり中村にさっき買った野菜類を預け、ティッシュペーパーとトイレットペーパーはその場に置いた。


「どけどけーっ!」


 後ろから聞こえる怒号に、中村から目を離し振り返ると、ドロボーがすぐそこまで迫っていた。頭に血が上っているのか顔は赤く、息は荒い。


「邪魔だっ!」


ひったくりは丈一郎に殴りかかった。しかし殴りかかった瞬間、ひったくりの体は前につんのめりそれとほぼ同時に視界が白く光った


「〜〜〜〜ん゛ん!!」


気がついたら地面で顔を抑えて翻筋斗打っていた。翻筋斗打っているひったくりの顔と手の間から血が流れていることから鼻が折れたのだろう


「加減はし
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ