暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECEを知らないエヴァンジェリン中将が原作を破壊するようです
第1章 ネオオハラ・イン・ブリザード
第2話 ONEPIECEの正体
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「おれの財宝か? 欲しけりゃくれてやる。探せ! この世のすべてをそこに置いてきた!!!」

 くそっ、やられた。
 海賊王ゴールド・ロジャーの最期を見届けるために来ていたのだが、最後の最後でアイツやらかしやがった!


 ロジャーはすぐに処刑されたが、大勢の聴衆は彼の最期の言葉を確かに聞いていた。

「……こりゃあ、荒れるのう」
「そうだな」

 隣のガープも深刻そうな顔をしている。
 私と同じく頭の回る彼もこの後の展開が予想できてしまったのだろう。
 少年だったガープもいまや老年にさしかかっている。
 数多の激戦を超えて、彼は見事『海軍の英雄』になっていた。
 師匠としてそれを誇らしく思う。彼の心中を思うと複雑な気持ちだが。

「金獅子のシキの襲撃がなければこの場を封鎖できたのに、口惜しいわい」
「チッ、全くだ。油断した! 頼むから予想が外れてくれるといいんだが」
「ガープ中将、エヴァンジェリン中将、どういうことでしょうか?」

 疑問符を浮かべた新兵が聞いてくる。

「スモーカー三等兵、直にわかるさ」

 この場には一般人に紛れて多くの海賊が紛れているはずだ。
 そんな奴らがロジャーの言葉を聞いてどう行動するか。

 ――――大海賊時代の幕開けである。


 ◇

「ガープ中将はどこだあああ!?」

 センゴクの大声が聞こえる。いつのもの光景だ。
 どたどたという音が近づいてくると、バンと扉があいた。

「ガープのやつを知らないか!?」
「うるさいよ、センゴク。もうちょっと静かにできないのかね」
「あ!? こりゃすまん。おつるちゃんがいるとは知らず……」
「ははは、センゴクのボウヤ、私もいるぞ」
「げえ、エヴァンジェリンさん!?」

 たまたまラウンジでおつると一緒にいたのだ。
 つゆ知らなかったセンゴクは驚いてしどろもどろになる。
 ガープと同じく新兵だったころから面倒をていた私には頭が上がらない。
 おつるは彼とほぼ同期だが、いろいろと世話してやっていたので、やはり彼は頭が上がらない。
 まあ、私とおつるは中将で、彼は大将だから頭を下げるのは、本来こちらなのだがな。

「はあ、センゴクらしくないな。お前も大将になったんだ。もっとどっしり構えろ」
「すみません。けれど、中将が大将に聞く口ではないような……」
「ふん、いまはオフなんだ。年上は敬うものだろう」
「い、いや、エヴァンジェリンさんはどうみても年上には見えないような」

 納得いかないという顔をするセンゴクをみて、まあ仕方ないと思う。
 海軍に入って40年以上経つが、幼女な私の姿は一切変わっていない。
 当然異端視される……かと思いきや、そうでもない。
 なぜなら、この世界には吸
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ