暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーエグゼイド バグ技 仮面ライダープロット
第8話「対なるDoctor」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何故だ!何故俺達の攻撃が通用しない!」
《TADDLE CRITICAL SLASH!》
ブレイブはクリティカルスラッシュでメントルバグスターを攻撃するがmissの判定で攻撃が通らない。
「それより、今は撤退する方が最優先だ!」
スナイプは辺りに弾を放ち、エグゼイド達はプロットを連れて撤退する。

「患者は大園卓弥さん34歳、現在無職。」
「お前達のおかげでな。」
「皮肉が言えるくらいには元気なんだな。」
「花家先生、変わりましたね。」
「そうかもな。」
永夢の言葉にプロットは皮肉を言い、大我は素直に言う。
「やっぱり、症状不明のウイルスが六種類、卓弥さんの中にいます。」
「ああ、おかげで…」
プロットはトゥルーアドベンチャーを起動させようとするが反応しない。
「この通り、俺のウイルスバスターが誤作動を起こしていてドーズフロップの起動すら行えない。」
「だとしても、何故俺達の攻撃が通用しなかった!」
「多分、俺達のウイルスバスターのデータを引き継いでいることで、バグスター由来の仮面ライダーの攻撃が通用しないんだろう。」
「そんな…どうやって攻略すればいいんですか。」
プロット達が話していると、
「大丈夫か、プロット!」
「バグスターウイルスに感染したって本当?」
レイズと助六がやって来る。
「二人とも丁度いいタイミングで来てくれた。あのバグスターを倒せる可能性は一つだけある。ただ、黎斗の許可が必要となるが…」
「ほう、神の才能が必要になったか。」
「いや、そうじゃない。方法は一つ。お前達のガシャットの内部に一時的に俺達のドーズフロップのデータをインストールさせる手段だ。もっとも、黎斗が了承してくれるか、だがな。」
「いいでしょう。不正なバグスターは一体も残さず削除してやろう。」
「ありがと、黎斗。レイズ、早速準備を初めてくれ。」
「ああ、わかった。」
レイズはパソコンを開き、ガシャットのデータを確認し始める。

一方、プロットから抜け出したバグスター達はパラド達と合流していた。
「お前達もバグスターなんだ。俺達のゲームに参加するんだ。」
「お断りします。私達は貴男方と馴れ合う為に趣いたわけはございません。」
「さっきから何なんだこいつら。バグスター同士、腹を割って話せないのか。」
「大変残念ながら、私達は単独で行動させていただきます。今後、私達の妨害を行うのであるのならば、攻撃対象と認識いたします。」
パラド達と話していたシャノンバグスターは話の解決が見えないと判断し、話を切り上げて去って行く。
「御劔さん、よかったのでしょうか?」
「何のことです、ブラディアさん。」
「彼らを野放しにして。」
「構わないです。彼らに私達は倒せませんので。」
「そうですね。余計な心配でしたか。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ