暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
しょっぴんぐ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「むぅ…」

ベルはむくれていた。

「ベル君。そんなにむくれてちゃ勿体無いよ?」

エイナがベルと『同じ目の高さで』話しかけた。

「ベル。具合わるいの?」

アイズの問いかけにベルは頭を振る。

「どうした?可愛い顔が台無しだぞベル」

「貴女が原因だよリヴェリアさん!」

「耳元でさけぶな…」

「おーろーせー!」

「落ちるぞ!おとなしくしろベル!」

ベルはリヴェリアの腕の中で暴れていたが、レベル差がもたらす力の差に諦めた。

ぶすぅっとしたベルの頬をエイナがつつく。

「もちもち〜」

「つつかないで…」

ベルはリヴェリアとアイズに連れられ、まずギルドへ向かう事となった。

そしてギルドの前で待つこと数分、私服姿のエイナが合流した。

「それで?これからどこへ?」

「今からバベルに行くんだよ」

バベル?どうして?もしや…

「ダンジョン行っても?」

「良くないからな」

ですよねぇー…

「ベル君はバベルには何があるか知ってる?」

バベル…史実では神々の怒りに触れ雷によって破壊された巨搭。

だがこの世界では違う。

神々の怒りではなく好奇心に触れたのだ。

本来はダンジョンの『蓋』だった物を神々が面白半分に壊し、再建したのが今のバベルだ。

場所の性質上魔石の換金場や冒険者用のシャワールームや医務室が、成り立ちから神々の住居スペースがあるらしい。

「冒険者用のシャワールームとか神々の住居でしょ?」

「うん、正解。でもね、他にも色々あるんだよ」

「そうなんですか?」

「うん。バベルは大きいからね。空いたスペースをテナントとして貸し出しているんだよ」

「へぇ…なるほどギルドの財源の一つって事か…」

「そういう事」

オラリオでもトップを争う美女達が集まっているのを、オラリオの人々は遠巻きに見ていた。

なおこの時リヴェリアがベルを抱いているのを見て隠し子説が公然と囁かれたのは数日後の話である。







side in

バベルにつくと昇降盤に乗って階上へ向かう。

昇降盤…エレベーターだ。

名前もエレベーターらしい。

ようやくリヴェリアさんからおろして貰ったので、コンコンと昇降盤を靴で叩く。

「珍しいか?」

「っええ、そうですね」

「魔石を動力にしているんだ」

魔法式エレベーター…なるほど…あの世界とは違う方式だけど、同じ事を考える人はいるんだね…

チンッ と音がして、ドアが開いた。

「ここだよ」

目に入ったのは《ΗΦΑΙΣΤΟΣ》の文字。

「エイナさん。階層間違ってますよ?」

「いいのよ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ