暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と雄英体育祭編
NO.019 雄英体育祭開幕。そして全国へ……。
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
二週間という短い期間を静かに時は過ぎて行って、そして雄英体育祭開催当日。
今か今かと観客やプロヒーロー達が会場内へと入り込んでいた。
何と言ってもやはり今年の目玉は1年生の部だろう。
ヴィラン侵入という災難に見舞われながらも、それでも全員が心折れずにこうして体育祭を迎えられた。
それだけで荒事の経験を積んだという箔がもうついているのだ。
それで普段なら3年生の方に集中する目線が1年生に集中するのは分からなくもない。

場所は変わって、生徒達選手控え室。
そこでは出久達みんながもうすぐ始まる行事に思いを馳せていた。
特に選手宣誓をする予定である出久は別の意味で緊張している。
出久は今日のためにある決断を抱えて今日まで過ごしてきたのだ。
その内容はもうクラスのみんなにも伝えてあるために今のところ一番の友達のお茶子が出久の手を握ってあげながら、

「デクちゃん……無理して言う必要はないからね? 普通の宣誓でもいいんだよ?」
「ありがとう麗日さん」

それから他の女子たちも、

「そうよ出久ちゃん。無理して全国が見ている前で言う必要はないのよ……?」と蛙吹。
「そうですわ。それでもし緑谷さんが変な目で見られでもしましたら私達も心苦しいですわ」と八百万。
「そうだよ緑谷。だから無理そうだったら言わないでいいんだからね?」と耳郎。
「もし変な事を観客が言ってきたら酸をぶっかけてやるんだから!」と芦戸。
「そうだよー! だからそんなに重く考えない方がいいよ?」と葉隠。

女子たちみんながそう言って出久に一声かけていく。
男性陣も出久のやる事を知っている為にただ何度も『頑張れ』と声をかけていった。
それで出久は少し心が軽くなった気持ちになって、

「ありがとうみんな。でも、もう言おうって決めているんだ。ここまで来れたのはみんなのおかげでもあるし、僕を鍛えてくれた人にも感謝の言葉を贈りたいから……」

ガチガチに緊張しながらもしっかりとそう言いきる出久に全員は関心をしていた。
そこに爆豪が声をかけてくる。

「おいデク……」
「かっちゃん……」

それで他のみんなは爆豪がまた出久に何か変な事を言わないか静かに見守っている中で、

「てめぇが決めた事だ。だからもう俺も何も言わねぇよ。だがやるって決めたからにはもう後戻りはできねぇって事だけは覚えておけよ?」
「わかってるよ、かっちゃん。大丈夫。みんなだけでも分かってくれているだけで僕はもうそれだけで満足だから……」

それでニッと笑みを浮かべる出久。
爆豪はそれだけ言いたかったのか「そうかよ……」ともう出久のこれからやる行いを止めることはしなかった。
そこに『選手達は入場してください!』とアナウンスが流れてくる。
よし、いくぞ!と出久は気合を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ