暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と雄英体育祭編
NO.018 雄英体育祭に向けて
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(ヴィラン)連合と名乗る組織の雄英高校への侵入というある意味学校の失態。
これによって侵入された翌日は臨時休校を余儀なくされたがそれからまた一日が経過して、出久は気が休まる事なく学校へと登校した。

「デクちゃん! おはよう!」
「おはよう麗日さん!」

二人はいつもの待ち合わせの場所で合流して学校の校門をくぐった。

「うん。それより昨日は大丈夫だった……? なにか一昨日はデクちゃん目を覚まさなかったって聞いたけど……」
「うん。あはは……あんな強力な力を使った反動が思った以上にでちゃったみたいで昨日は個性の使用が制限されていたんだー」

出久はそう話すけどお茶子は大変そうな顔をして、

「やっぱり、あの巨大な猫ちゃんの姿になるのにはリスクはあるんだね……」
「そうみたい。今の僕だと持っても5分くらいが限度だから追い込まれた時の最終手段でしかないかな……? あの後に起きて個性を使用してみたらさっきも言った通りに能力のほとんどが弱体化していて使い物にならなかったから……」
「そっかー……。でも少し安心したかも……?」
「なんで?」

お茶子は出久の顔を覗き込みながら、

「デクちゃんはどんどん強くなって私より先にいっちゃったら一緒に肩を並べられないからね。私、デクちゃんと一緒に強くなっていきたいんよ」
「麗日さん……うん!」

それで出久とお茶子の周りにはなにやら不可視の結界が展開されていたとは近くを歩いていた生徒の証言である。

「これが百合ってもんかよ。いいもんじゃねーか!」

と、峰田少年もよだれを垂らしながら思っていたらしい。とてもどうでもいい……。





そして朝のHRの時間。
いつもの通りに飯田がみんなに席に座るように促していた。自分が座っていない辺りかなりアレだけど。
さらには予鈴がなったら教室に包帯ぐるぐる巻きの相澤が入ってきて騒動になる。

「先生!? もう大丈夫なんですか!」
「…………ああ。なんとかな」

そう答える相澤だったが時折身体が震えている辺りまだ痛みが残っているのだろう。
リカバリーガールに治療を受けてもらったとはいえ、全快はせずに後遺症も残るかもしれないとは出久もオールマイトに聞いた事であった。

「俺の心配はしなくてもいい……それよりお前たちの戦いはまだ終わってねぇぞ?」
『ッ!?』

相澤のその一言で一気に教室内が緊張を高める。
また(ヴィラン)連合が攻めてくるのかと一触即発の空気が広がったかのように見えて、だが相澤から出てきた言葉は、

「雄英体育祭が迫っている……」
『クソ学校っぽいのキター!!』

緊張したムードから一気にお祭り騒ぎに気持ちが移行する辺り、やはり学生の精神はタフネスだ。
だが、ヴィラ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ