暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と入学編
NO.012 クラス委員長
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
オールマイトの雄英高校の教師としての赴任。
これだけでマスコミにとってはこれでもかとでっかいネタであったために連日、メディアは雄英高校の正門前へと押しかけていた。
それでいつものようにお茶子と合流して一緒に中に入ろうとしていた出久も当然、メディアからの質問を受けていた。

「オールマイトの授業とかどんな感じですか!?」
「えっと、その……とっても頑張れる気になれます!」

と、無難に答える出久だった。
一緒のお茶子は、

「様子? うーんと……筋骨隆々?」

と四字熟語で答えていたり。
それでマスコミから解放された二人はというと、

「はぁー……緊張したね」
「そうだね。でもデクちゃんも大変かもね」
「え? なんで……?」
「だってこれからなにかと入試主席とかでもめ事に見舞われるかもしれないから」
「あ、あはは……そうだった」

それですでに胃がきりきりしていた出久だった。
そんな感じでHRで相澤が昨日の結果を吟味しながらも話をする。

「昨日の戦闘訓練は、まぁお疲れ様だったなと言っておこうか。特に誰も怪我はせずにやりきったというのは教師側からしても楽できていいからな」

それで全員は思った。それでいいのかイレイザー・ヘッド?と……。
だが相澤は「ただし」と前置きをして、

「爆豪……お前だけは少しやんちゃが過ぎるきらいがある。能力は十分に備わってんだからガキみてーな感情を振りまくなよ」
「…………わかってる」

苦虫を噛み潰したような表情をしながらも爆豪は素直に返事をした。

「それじゃ今回のHRでの本題だが、急で悪いがお前らには……」

それでゴクリッと飲み込む音がする。
個性把握テストでの一件があり、またとんでもない事をさせられるのではないかという不安から来るものであった。
しかしてその内容とは、

「学級委員長を決めてもらいたいと思う」
『学校っぽいのキター!!』

それで次々と手を上げる一同。
普通科なら面倒くさい雑務を手伝わされる事が多いだろうが、ここはヒーロー科。
皆を先導するという意味ではぜひなりたいと思うのも自然の摂理である。
だがそこに大声が轟いた。

「静粛にしたまえ!!」

とは飯田の声である。
そして説明される。
周囲の信頼あってこその役目、だから等しく平等に決めるために多数決を取ろうという発案だった。
……かく言う飯田自身も腕はそびえ立っていたけどここでは触れないように。
それによって投票が行われて結果は、

「僕が三票もある!?」

一番が出久であった。
入れたのは自分と飯田にお茶子だけど、それでも周りのみんなは納得の顔をしていた。

「なんでデクに入ってんだこらぁ!?」
「まぁお前に入れるよりはマシだろ?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ