暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と入学編
NO.008 個性把握テスト
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「机に足をかけるな! 雄英の先輩方や机の製作者に申し訳ないとは思わんのか!」
「思わねぇよ! テメーどこ中だよ? 端役が!!」

いきなり爆豪と眼鏡の人が教室の中で喧嘩をしている光景を目の当たりにして出久とお茶子は互いに苦笑いを浮かべていた。
しかし爆豪が出久が入ってきたのに気づいて、

「てめぇデク……なに俺の許可なくこの教室に入ってきてんだぁ?」
「ひうっ!」

威圧の言葉に怯えてしまっていた出久。
猫耳も恐怖で垂れ下がってしまっていた。

「あっ……出久ちゃん!? ちょっと君! いきなり酷いんじゃないの!?」
「うっせぇまるがお!」
「まるがお!?」
「君は礼儀を知らないのか!? すまない、その……ぼ、俺は飯田天哉だ」

眼鏡の人、もとい飯田が名前を名乗ってきたので、

「えっと、緑谷出久です……」
「麗日お茶子だよ」
「緑谷君に麗日君だね。それより爆豪君、いきなり女子に対して失礼だとは思わないのか!?」
「うっせーよ! 俺の勝手だろうが!」
「君って奴は!」

飯田の怒りのボルテージが上がってきたところで、いきなり下の方から声がしてきた。

「喧嘩をする元気があるなら先に進めてしまっても構わないか……?」
『わっ!?』

教室のドアには寝袋に包まれている男性がいた。
男性は壇上まで歩いていって、

「ハイ。静かになるまで8秒もかかりました。時間は有限だ。君達は合理性に欠けるね」

やっとの事静かになったので男は名乗りを上げる。

「俺は相澤消太……このクラスの担任だ。よろしくな……さて、早速だが体操服を着てすぐにグラウンドに集合だ。急げよ? 時間はすぐに減っていくんだからな」

出久たちはそれで急いで更衣室で体操服に着替えてグラウンドへと向かうのであった。
ちなみに出久はまだ女子との着替えを一緒にした事がないためにお茶子が見えないようにしてくれたので今回はどうにかなった。

「出久ちゃん、慣れて行かないとアカンよ?」
「そ、そうだよね……でもやっぱり罪悪感というかなんというか……」
「そうだよね。後でみんなに事情を話そうね」
「うん……」
「お二人とも。早くグラウンドに行きませんと相澤先生が怒りますわよ?」
「あ、はーい!」

少し丁寧な言葉使いの女子にそう急かされて二人もすぐに着替えて向かっていった。
そしてグラウンドに到着してみれば、相澤はこう話した。

「それではこれから個性把握テストを行うぞ」
『個性把握テスト!? 入学式とかは!?』
「ヒーローになるならそんな悠長な行事なんて時間の無駄だよ」

とは相澤の弁である。
でも出久は内心ホッとしていた。
もしかしたら首席代表とかの挨拶をしないといけないのではと思っていたからだ。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ