暁 〜小説投稿サイト〜
死神と呼ばれた転生者
第8話
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
カ!」

 アルトのバトロイドが近づこうとするのをブルーが止めた。

 アルト「何を?」
 リュウイチ「右上を見ろ」

 言われた所を見ると、見た事無い機体が居た。

 アルト「お前は何者だ?」
 ???「・・・・・・・」
 リュウイチ「死ね」

 ブルーが問答無用で仕掛けた。
 不明機は長いビーム砲を取り出すと、ブルー目掛けて撃った。
 しかしブルーに当たる直前、ビームが曲がった。

 ???「?」
 リュウイチ「『トランザム!!』」

 ブルーが一瞬姿を消したかと思うと、不明機の目の前に既に近づいていた。
 ツインビームサイズで不明機が、ビーム砲を持っている右腕を斬り飛ばした。
 不明機はファイターモードに変形すると、全速で逃げて行った。
 ランカの実の兄貴を殺す訳にいかんか、最近『死神』が大人しい。

 リュウイチ「チィ。仕留め損ねたか、アルト。ルカは大丈夫か?」
 アルト「はい、生きています」

 ブルーに斬り落とした腕とビーム砲を持たせた。

 リュウイチ「これはお前が持って帰れ。LAIに出せば何か分かるかもしれん」
 アルト「分かりました」
 リュウイチ「通路を戻るのも面倒だ。ちょっと下がっていろ」

 ブルーはツインビームサイズを仕舞うと、ツインバスターライフルを出し構えた。
 引き金を引くと眩しい光と共に、壁に大穴が開き外へ繋がった。

 リュウイチ「先に行け。俺がこいつを持って行く」
 アルト「はい」

 外に出て充分距離を取るとユーリに連絡をした。

 リュウイチ「ユーリもう終わった。消してくれ」
 ユーリ「はーい」

 しばらくすると巨大なエネルギー弾が、ナイト級母艦を飲み込み光の中消えて行った。

 アルト「今のは一体?」
 リュウイチ「ウチの始末屋の大砲だ。帰るぞ」

 戦闘宙域に戻って来ると、ギャラクシー船団の2隻は既に居なくなっており、戦闘も終了していた。

 リュウイチ「オズマ、無事連れ帰ったぞ」
 オズマ「すまん。アルトそれは?」
 アルト「奴の中でバルキリーと思われる、不明機と交戦。リュウイチさんが斬り落としました」
 リュウイチ「逃げられたけどな。LAIで調査してもらえば、何か掴めるかもしれん」
 オズマ「分かった。俺達の方で出しておく」
 リュウイチ「それでギャラクシー船団の本隊は?」
 オズマ「結局分からず仕舞いだ」
 リュウイチ「そうか。無事だと良いが」

 まあ予定通りに2隻だけ救出、俺達はフロンティア船団に戻った。
 シェリル・ノームは帰る先が不明となり、フロンティア船団で芸能活動を始める。
 またランカも映画出演を切欠に、人気が上昇多忙な毎日を過ごしていた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ