暁 〜小説投稿サイト〜
死神と呼ばれた転生者
第3話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
方が」
 リュウイチ「構わない。『死神』がそう簡単にくたばるか。それよりあれは?」

 俺が指さしたのは何か落ち込んだ、カミーユの姿だった。

 アムロ「サイコガンダムのパイロットと、知り合いだったみたいで少しな」
 リュウイチ「春が来たのに、冬に逆戻りか。色恋事は任せた」

 その場をアムロに任し、RX−78BD−5『ブルーディスティニー5号機』の元へと行った。
 また知らない間に弄った様だ、ヴェスパー、ミノフスキー・ドライブ、ビームシールド。
 もうこれなぁにと聞かれも答えられんぞ。
 しかもジェネレーターをV2ガンダムの物に交換、おかげで化け物になっていた。
 その為かバスターランチャーがカートリッジ式から、直接機体からエネルギーをチャージ連射出来る様に変更されていた。
 それと腰に刀が装備されていた、聞くと『シシオウブレード』だそうだ。
 ガンダム以外が入り出したな、趣味人共。
 RX−78BD−6『ブルーディスティニー6号機』になった・・・どこまで行く気だ。


 サイコガンダムが再び攻撃を仕掛けて来た。
 カミーユの説得が効いたのか知らんが、サイコガンダムが突然スードリに突入した。
 フォウと言う少女が、ロケットブースターを準備し出した。
 ウッダーがそれを阻止するべく銃を撃ったが、フォウは軽症だった。
 アムロが気付きフォウを援護、カミーユのガンダムMK−Uをロケットブースターで宇宙に打ち上げた。
 俺は放置か。
 仲間がいるからそいつらと一緒でないと、どの道上がれんがな。
 結局俺達はカラバのニューギニア基地攻略戦を手伝ってから、他の打ち上げ基地から宇宙に上がりアーガマに拾われた。


 俺達がアーガマに入って間もなく、ティターンズの攻撃があった。
 新型可変式MSらしくリックディアスのエマ機が撃墜され、カミーユのガンダムMK−Uもかなりのダメージを食らいピンチに陥っていた。

 リュウイチ「カミーユ後退しろ。的になるぞ」
 カミーユ「それがスラスター系の殆んどが、やられて身動きが取れません」
 リュウイチ「チィ。距離を取られ過ぎて、近づく前にMK−Uをやられる」

 IフィールドでガンダムMK−Uを庇っているが、代わりに攻撃方法がない。
 バスターランチャーを使えば届くが、チャージの間Iフィールドが消える手詰まりだな。
 1機なら攻撃を潰しながら近寄れるが、相手は2機だ1機に構うともう1機がMK−Uを狙うだろうし。
 その時何処からともなく戦闘機が現れ、敵のMSを攻撃し出した。

 カミーユ「あれは、まさか!」
 リュウイチ「何だ、知り合いか?」

 戦闘機がいきなり変形しMSになった。

 カミーユ「Zガンダム完成したのか」
 リュウイチ「味方なら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ