暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【下】
十 操演の幕開け
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
り返った。
途端、鳥の羽ばたく音に、ハッ、と空を振り仰ぐ。




「やっと…二人きりになれたな、うん」

頭上から落ちてきた影。
自分を強く睨み据えるナルに、デイダラは不敵な笑みを浮かべてみせた。




































圧倒的な人形の数の差。


だが、チヨが気を抜いてはいけない相手だとは、サソリとて理解していた。
だから、上手く誘導し、チヨと彼女が操る【白秘技・十機近松の集】の十体の傀儡人形を引き離す。

そして隙をついて、チヨに向かってサソリは傀儡人形を殺到させた。




「しま…ッ!!」

目の前の傀儡に気を取られていたチヨは、頭上から迫り来る人形に身を強張らせる。
慌てて白秘技の人形を呼び戻すが、それより速く、サソリは傀儡を操った。


「おせぇよ…────ソォラァ!!」










刹那、サソリは背後から迫る傀儡に気づき、反射的に反応した。


チヨの白秘技の一体かと視線を奔らせたサソリは、身を翻し様に、眼を見開く。
回避しつつも思いも寄らない人形の姿に、彼は眉を顰めた。






(…どういうことだ…?)











今、自分に攻撃してきたのは、サソリの傀儡【赤秘技・百機の操演】。


その百体の内の、一体だった。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ