暁 〜小説投稿サイト〜
NEIGHBOR EATER
EATING 5
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ねー迅、まだぁ?」

もう一時間程飛びっぱなしだ。

「しょうがないだろう、天使ちゃんがいた所と城戸さん達が居た所は市街区の端と端だったんだから」

そういう事らしい、ボーダーは市内に入ってすぐの地点に簡易拠点を設置し、そこから扇を広げるようにネイバーを殲滅していったらしい。

「城戸?さっき話してた忍田って人は?」

「忍田さんは俺の直属の上司、城戸さんはさらにその上。
忍田さんも戦闘員で拠点に戻ってる途中」

「あっそ…俺が迅を抱えて翔ぶってのは?」

「恥ずかしいからダメ」

更に歩くこと三十分、夜の闇の中に光が見えた。

ネイバーの眼の無機質で残忍な光ではなく。

人が闇夜を照らす為の温かな光。

「拠点ってあれ?」

「ああ、多分な」

「じゃぁ早く行こうよ。疲れたんだけど」

「はいはい」

拠点はテントだった。迅と同じ格好した人が焚き火にあたっていた。

「忍田さん!」

迅が背の高い男に声を掛けた。

彼が『忍田』だろうか?

「迅……その娘が例の天使か?」

空翔んでるんだから見りゃ解んだろ。

「貴方が迅の上司さんですか?」

「ああ、私が忍田だ」

「私達の街を救って頂きありがとうございます」

コレは本心だ。

学校で習った通りに御辞儀をする。

「いや、コレは我々の義務だ。礼を言われるような事ではない」

「そうですか」

すると迅が

「天使ちゃん、俺と対応違いすぎじゃないかな?」

ムカついたのでとりあえず

「フッ」

一瞬だけ視線を向けて鼻で笑ってやった。

「な!?」

「迅…お前いったい何をしたんだ?場合によっては…」

迅の上司…忍田さんから何かが溢れた。

多分、殺気って奴だとおもう。

「ご、誤解ですよ忍田さん!何もしてないですって!」

「そうなのか?」

迅が狼狽し、忍田さんが俺に尋ねる。

ん?この問答ってもしかして俺が女って前提ですすんでないか?

いや、まぁ、確かに俺は女顔だし、髪も長くなってるけどさ…酷くない?

…ここで少し悪戯心が生まれた。

「迅は…俺を崩れかけの家に無理矢理連れ込んで…」

「迅…!貴様ァ!」

「ヒィィィ!本当に違いますって!」

あぁ、楽しいなぁ

「ほら!忍田さん後ろ!笑ってる!」

おっとマズイ

「うっうっ…」

「変わり身早っ!」

「迅…往生際が悪いぞ!」

忍田さん…そろそろ落ち着こうか…ギャラリーが出来てるよ…

「おいおい、忍田さん。少し落ち着こうぜ」

お?このメガネのおっさん誰だろう?

「林道さんか、いや、迅がな」

「だぁかぁら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ