暁 〜小説投稿サイト〜
NEIGHBOR EATER
EATING 3
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は一拍置いて返答した。

「俺達はボーダー、ネイバー…君が<死>と呼ぶ者を倒す為に来た」

「なら味方か?」

「ああ、勿論だ」

ところで

「さっき<死>事を何て言った?お前達はコイツらを知っているのか?」

「<死>か…天使ちゃんはなかなかに詩的だね」

コイツむかつくな…

「ふざけてないで答えろクズ!」

「はいはい、コイツらはネイバー。異世界からこの世界を侵略しに来た者達だ」

ネイバー…侵略…

怪しいけど、別にどうでもいい。

「あっそ、ありがと、クズ」

「俺の名前は迅悠一だ」

「そ、ありがと、迅」

「呼び捨てかよ…」

迅は頭を掻いた

「クズなんて呼び捨てで十分だ」

「はぁ…そうかい」

巨体の<死>……いやネイバーを解体すると板が出てきた。

「迅、喰うか?」

「は?何を?」

ん?喰わないのか?

「喰わないなら貰うぞ」

そう言って板を喰う

「あ、あ、お、お前!何してるんだ!?」

は?

「見てわかんない?喰ってるのさ」

二つ目を喰おうとしたら迅に腕を掴まれた。

「何さ?」

「お前、それが何か解ってるのか?」

コレ?

「さぁ?でも人間から取り出した何かってのは解るよ。さっきから<死>……ネイバーを解体したら胸に穴が空いた死体が出てきたし」

「今までも食べてたのか?」

「うん、食べたら力湧いてくるんだ。迅も喰うか?」

迅の眼には動揺が走っていた。

「いや、いい、少し、席を外す」

「あっそ、戻って来るの?」

「あ、ああ」

迅は少し離れて耳の機械をいじっている。

やがて板を喰った俺は翔び上がった。

迅は戻って来ると言ったので直上に翔ぶ。

「へぇ…アレが迅の仲間かな?」

遠くでネイバーを狩る集団が見えた。

日本刀みたいな武器や銃器、掌から出る玉で攻撃していた。

「へぇ、面白いなぁ」

眼に入ったのは掌から沢山の玉をだす迅の仲間…ボーダー

「やってみよ」

掌を天に向け力を集める。

やがてサッカーボール大になった。

「行け」

群がっていたネイバーに向け分割して放つ。

ズドドドドドドドドドォォォォン!

「あはは!コレいいね!」

side out








side JIN

俺の目の前の少女、差し出された光る板。

それは命の源で人なら誰しも持っている物。

奪われれば、命を落とす物。

そして、それを知っていて喰らう少女。

「いや、いい、少し、席を外す」

俺は猛烈な吐き気に襲われた、トリオン体でなければ嘔吐していただ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ