暁 〜小説投稿サイト〜
NEIGHBOR EATER
EATING 2
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


光の奔流が止まった。

無傷、火傷も裂傷もない、服も燃えてない。

「ヒャハ!」

光の<死>に向け、手をかざす。

キュオォォォォォォォ………

溢れる力を、手に集める。

やがてビー玉くらいの大きさの珠ができた。

「死ねよ」

珠は俺の望んだ道筋を駆け抜けた。

ピチュン…

と、光の<死>の眼を貫き

ズドォォォォォォォッオオオオオン!!

大地を抉った。

「あはははは!すげー!楽しい!」

俺は崩れ落ちた光の<死>の下へ翔んだ。

巨体の<死>は粉々に吹き飛んでいた。

中の人?どうでもいい。

板は辛うじて残っていた。

でも今までの半分くらいだ。

半分は吹き飛んだか、そもそも持ってないか。

板を喰って、再び翔ぶ。

翔べば効率よく巨体の<死>を見つけられるからだ。

翔んでいると、二輪の<死>が群がって来た。

攻撃はして来ない。

ただ、口の中の眼がこちらをじっと見ていた。

鬱陶しくなってきた。

掌に力を集める。

さっきよりも多く、強く。

依然としてこちらを見ているだけの二輪の<死>達。

「墜ォォちろォォォォ!」

放たれた珠が一条の残像を残して、二輪の<死>達を貫いた。

地上に墜ちていく二輪の<死>達。

「ふふ、あはは、はは、はは!」

side out










side SHINODA

「林道さん!まだか!」

ジープの助手席から運転席に向かって叫んだ。

「今急いでんでしょ!」

クソッ!

私は心の中で悪態をつく。

これまで、ネイバーに対抗するために日夜訓練を積んで来た。

三門市にゲートが開き急行しているが、既に手遅れかもしれない。

こちらの世界にはネイバーに対抗する手段は無い。

トリオン兵に火砲は効かない。

同じトリオンによる攻撃でない限り戦車の砲も防ぐだろう。

「忍田さん!」

迅に呼ばれて顔を上げると街が見えた。

「コレは…酷いな」

街からは黒々とした煙が上がり、街が如何なる状態かを表していた。

「クソッ!遅かったか!」

「そんな事を言ってる場合じゃないだろう!飛ばすぞ!」

「ん?何だコイツ…」

後ろから声が聞こえた

「どうした、迅?」

「いや、なんか、なんて言うか…」

迅、コイツには未来が見える、と言っても自分が関わった人間の未来しか見えない。

「街で戦ってる奴が居る」

なんだと?

「どういう事だ」

「解らない、でも、バラバラになったネイバーのイメージが見えた」

「俺達以外の手でか?」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ