暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
帰ってきた、プリティー・ファンキー・レイディオ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
マリー「は〜い、今夜も始まりました『オール・ナイト・グランバニア!』DJのプリティー・マリーちゃんでぇ〜す?」

ピエッサ「同じくDJのピエッサです」

マリー「二人合わせて……」

マリー&ピエッサ「「マリー&ピエッサです」」

マリー「今夜はなんと……オール・ナイト・グランバニア特別編と致しまして、特別企画でお送り致します」

ピエッサ「沢山のリスナー様からお便りを頂いてはおりますが、今夜だけ……今夜だけ特別に、ある1つの質問メールだけをお送りします」

マリー「質問に答えると、ちょ〜っち長くなっちゃうから、特別編としてお送りするんです」

ピエッサ「返答の中には『え? それをアンタ等が言っちゃって良いの!?』的な内容も含まれてますけど、そこら辺は大人な事情があるとご理解の上、大人な対応でお願いします」

マリー「まぁ要するに『細け〜ツッコミはするんじゃねーぞ』って事?」

ピエッサ「間違ってはいないけど言葉を選ぶように……ね、マリーちゃん?」

マリー「は、はい……」

ピエッサ「ではでは参りましょう!」

マリー「ほ、本日……重要な質問をくれたのは、ラジオネーム『リュカ伝の作者』さんから……って、オイ!」

ピエッサ「マリーちゃんも細け〜ツッコミは無しよ?」

マリー「ラ、ラジャー」

ピエッサ「じゃぁ質問を読んであげて」

マリー「え〜と『ズバリ質問です。グランバニアでは“PN(パーソナルネーム)”と“FN(ファミリーネーム)”の二種類があると思うのですが、ウルフを初め、幾人かは片方しか発表されてませんけど、それで良いんですか?』だって」

ピエッサ「良いも悪いも作者次第なんだけど、今夜はそれにお答えします」

マリー「何で作者が質問してくるんだよ?」

ピエッサ「マリーちゃん、それは言わない約束でしょ。大人な事情……解る?」

マリー「はぁ〜い」

ピエッサ「さて、ステキでナイスな質問にドシドシ答えちゃいましょう」

マリー「じゃぁまず初めに、名前も出てきたウルフのフルネームから教えちゃうね」

ピエッサ「そうね。嫌な事は先に終わらせましょうね」

マリー「……えーと、確か『ウルフ・アレフガルド』だったわね」

ピエッサ「へー……偉そうな名前ね」

マリー「一応理由もあって、FN《ファミリーネーム》を決めようって事になったとき、本人は故郷の『アリアハン』を使いたかったらしいんだけど、そんな名前の国が出来ちゃってるじゃん。だから上司に駄目出し喰らったんだって」

ピエッサ「で、その結果『アレフガルド』になった訳は?」

マリー「面倒臭くなって、誰も使わなそうで偉そうな名前にしたんだって」

ピエッサ「相変わらずな性格ね」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ