暁 〜小説投稿サイト〜
嗤うせぇるすガキども
今日も空は青かった(前編)
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
そうだろうな。
 10日で1割なら、あっという間に数千倍の雪だるまだけど、もう街金からしか借りられない人は、救命ロープにならない首つりロープに手を伸ばす。

「もっとも、10日目に利息だけ払ろうてもろて、『ジャンプ』することもできまっせ」

 この人の決まり文句だね。
 それでも100万円。でも複利計算だろうがジャンプはしない。踏み倒すつもりだから。
 この人でも『あの世』までは追跡できないのは知っている。

「……」

 ん? この人何か考え込んでる。

「……んーっ。と言いたいところなんやけど、あんさん見てたら1年365日で一割でも
 ええような気がしてきたわ」

 は? こんな意味不明なサービスする人じゃないはずなんだけどな。
 これも「悪魔補正」なんだろうか。

「ほな、一年後にな。あんじょうよろしくごひいきにー」

 そう言うと彼は席を立つときに、なんと勘定書までもっていってしまった。
 しかも、ちゃんとレジで払ってる。
 鬼と言われる街金に、おごってもらってしまうなんて……。






 それからはもう大変だった。
 まず「R○○AP」に連れて行かれ、3ヶ月のいっちゃんキツいコースを契約。
 そして、少年悪魔が買ってきた各種参考書に問題集に有名大学の過去問。
 女の子悪魔が買ってきた、全身美容グッズエトセトラ……。
 その上で、偏差値計測範囲以下の人を半年でけー大に送り込んだ講師。
 極端空手の師範代様。
 芸能人御用達のスタイリスト。なんて方々から個人授業を受けられるとか……。

『3ヶ月目がひとつのめどね。それまでには結果が出るわね』

 ……それは無理だろう。僕は悪魔でもなく超人でもない。
 
 
 
 
 

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ