暁 〜小説投稿サイト〜
獣篇U
2 引いてダメなら押してみろ。
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
_「お前、いつから煙管なんざ咥えるようになったんだァ?」

_「結構前からよ。」


あ、そうそう。
と、さっき買ったお土産を引っ張り出す。

_「これ、晋助にお土産。」

受けとると、
後から見る、と言って、
さっさと懐にしまってしまった。

_「あとお前の荷物だが、今日の夜に届くらしいぜ?」

_「あら、もう届いてるかと思ってたわ。」

_「ま、この間まで空の上にいたからなァ、届けようにも届かねェだろォ?」

_「確かに、」


と言って正直ホッとした。
もしあの時、着払いにしていたら…
何が起こるか、分からない。汗)

危なかった!www


_「じゃァ、私が受け取っていいかしら?その方がいいでしょ?」


晋助に確認する。

_「いや、隊士に取らせにいかせらァ。」

_「なんで?その人に迷惑をかけちゃうじゃない!?」

_「いいんだ、お前は夜に予定がある。そして、隊士はオレの部下だから、オレが言えば言うことは聞く。だから、お前は部屋にいろ。」

_「ハイハイ、つまり私、夜はあなた様の部屋に軟禁される、という訳ですね?」

_「ンな人聞きの悪いこと言うなや。」

_「でもそういうことでしょう?」

_「まァな、分かってンなら話は早ェ。オラ、行くぞ。」


と手を引っ張られて船内に連れていかれた。まず、最初に出くわしたのは、また子である。出会うなりすぐに、強烈なハグをされた。

_「お帰りッス!!零杏〜」


しっかり抱き締められているため、また子の香りがフワッと鼻を(くすぐ)る。グェ、潰れそう…苦笑
仕方ないので、彼女を抱き締め返した。

_「ただいまです、また子先輩ィ :)」



また子が一段落ついたのを見計らって、晋助が口を開く。

_「オイ、また子。ちょっと零杏借りるぞ。」


どうか離さないでくれ、という私の儚い願いは無惨にも打ち砕かれ、どうぞ、どうぞとあっけなく私は晋助の腕の中に閉じこめられた。

_「早く部屋に戻るぞ、じゃないと…」

なんだ、見られたら困るようヤツでもいるのか?あ、神威とか…?
まさかな。

_「あ、零杏だ〜」

ハイ、こういう時の悪い予感は不思議と当たるものだ。今回もまたあっけなく捕まりました。苦笑
なぜこんなにも私は悪運が強いのだろうか。正負の法則、とかいうスピリチュアルな本を読んだことがあったが、まさかこんなところで発揮されるものとは思ってもいなかった。

_「アラ、神威もいたのね。」

_「なんだヨ〜、いたらまずいことでもあったノ?」


晋助を一瞥し、別に、と答える。

_「っていうかさ、今までどこに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ