暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第25話 敵の名はGTロボ!活性、グルメ細胞!!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:アーシア


「所長さん!大丈夫ですか!?」


 私は倒れていた所長さんに駆け寄り声をかけました。お腹と喉から血がダクダクと溢れており見ているだけで痛々しい姿でした。


「金髪の嬢ちゃんか、なあにこれくらい平気だ。わしは痛覚を麻痺させているからな」
「痛覚を……?でも重症ですよ。早く回復しないと」
「しかしわしがベイ如きに遅れを取るとは……それだけ新型のGTロボが優れていたということか」
「GTロボ?さっきのはロボットなんですか?」


 所長さんが言ったGTロボという言葉に私は首を傾げた。


「ああ、グルメテレイグジスタンスロボット……深海数万メートルや月面などを調査する無人探査機がグルメ用に進化したものだと思えばいい」


 前にテレビで深海や月面の様子を調べる機械を見ましたがあれも同じようにロボットを使って美食屋の活動をするという事でしょうか?


「だが凄いのはその性能だ。操縦者の動きをほぼ完璧にこなすロボ、それに加えて人の五感すら備えておりもはや操縦者が実際に現場に行っているのと何ら変わらんほどの臨場感らしい」


 今まで教会以外の事は知らなかったけどこの世界にはそんな技術があるんですね、そのロボットがあれば私でも危険な場所に一人で行けるってことですね。


「それよりも嬢ちゃん、わしのズボンのポケットに酒が入っている、それを取ってくれないか?」
「えっ?でも先に回復した方が……」
「頼む」


 私は回復を先にしたほうがいいと思いましたが所長さんの真剣な表情を見てなにかあると思い言われたとおりにお酒をポケットから出して所長さんに渡しました。所長さんは私にお礼を言った後にお酒を怪我にかけ始めました。


「所長さん!?一体何をしているんですか……ええっ!?」


 私は最初所長さんが何をしているのか分かりませんでしたが直にその理由が分かりました。


「傷が治ってる……!?」


 所長さんがお酒をかけたら傷が見る見る内にふさがっていきました。


「テレイグジスタンスの技術は医療機関でも活躍している。今や世界的な外科医がロボを駆使し、その場にいながら世界中の患者を治療できるほどだ」
「それは素晴らしいですね、だって沢山の人が助かるんですから」
「ああ、その通りだ。だがな嬢ちゃん、そんな尊い技術も悪用する奴らが必ず出てくるってもんさ」
「しょ、所長さん……?」


 所長さんの背後から何かが現れてその表情も怒りに満ちていました。


「あのガキが……ネジ一本この世に残らんと思え……!!!」
「あ、あう……」


 所長さんの凄まじい怒りについ後ずさりをしてしまいました。でも私はその時に所長さん以上の怒りを感
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ