暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第23話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜パルム間道〜



巨大な(ゲート)の前に仲間達と共に到着したリィンはハイアームズ侯爵から受け取った鍵を使って門の鍵を開いた。

「ふう……やっと開いた。」

「これだけの厳重さ……やはり”ハーメル村”に”百日戦役”以外の”何か”があるようだな。」

「ええ……”ハーメルの惨劇”を公表してもなお、ハーメル村に続く道をここまで厳重に閉じていますし……」

「問題はその”何か”ですが……」

「ま、少なくてもロクでもない事には間違いないだろうな。」

厳重な鍵を解いた事にフィーが一息ついている中ラウラとセレーネの呟いた言葉に続くようにステラは考え込み、フォルデは疲れた表情で溜息を吐いた。

「フン……やはりそこに繋がりやがるか。」

するとその時アガットがリィン達に近づいてきた。



「あ………」

「アガット、来たんだ?」

「トヴァルさんから連絡を?」

「ああ、それと俺の方でもタイタス門周辺を探ってな。領邦軍の監視を掠めるようにこっちの方へ大量の人形どもを移動させた跡を見つけた。侯爵やレーヴェの野郎から仕入れた情報の裏付けにはなるんじゃねえか?」

「そうでしたか……」

「……弱体化した領邦軍の目を盗んで拠点にしたんだね。」

「うふふ……結社なら領邦軍が弱体化しなくても目を盗んで拠点にする事くらいできるでしょうけど、あえて”ハーメル村”を拠点にするなんて、”盟主”や大半の”蛇の使徒”が死んでも悪知恵は未だ顕在のようね、”身喰らう蛇”は。」

アガットの話にリィンが頷いている中エリオットは複雑そうな表情で呟き、小悪魔な笑みを浮かべて呟いたレンの言葉を聞いたその場にいる全員は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。

「結社も、内戦で様々な策略で散々貴族連合軍どころか自分達まで陥れた”殲滅天使”に”悪知恵”って言われる筋合いはないと思うだろうね。」

「ああ、まったく同感だ。………しかし結社の連中もこの先の場所をぬけぬけと利用するとはな。」

ジト目のフィーの言葉に頷いたアガットは真剣な表情で考え込んだ。



「そう言えば侯爵閣下は高位遊撃士の方ならば、”ハーメルの惨劇”を公表した後でもなお、未だ”ハーメル村”に正規軍や領邦軍がおいそれと手を出せない場所である事を知っているような事を仰っていたが……」

「もしかしてアガットも知っているの?」

「ああ、大凡の事情はな。」

「えっと……リベールの方、なんですよね?」

ラウラとフィーの質問に頷いたアガットの答えを聞いたエリオットはアガットに確認した。

「ああ―――――行くんだったら俺も付き合わせてもらうぜ。”後輩ども”への義理と、………俺自身を見つめ直す機会をくれたあの銀髪野郎への
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ