暁 〜小説投稿サイト〜
転生貴族の銀河
第十一話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

帝国歴479年


「此処は何処に向かっているのですか?」

「今年卒業の士官候補生だ、絶対に俺に部下にする前から目を付けていたんだ」

「閣下が目を付けたのなら間違いないのでしょうが、突然行ってもいいので?」

「良いだろうが、早めにスカウトしないとね」

閣下は何処から情報を集めているんだ、閣下が連れて来る者は全員が優秀だが


「ん!あの子は」

「可愛い子ですね」

「間違いないぞワーレンあの子が居るのだからこの家で間違いない」

「えっ!あの子が目印ですか?」

「その一つだ」

「失礼します、すいませんが此処はウォルフガング・ミッターマイヤー士官候補生の自宅で間違いないですかな」

「はい、そうですがどちら様ですか?」

「帝国軍宇宙艦隊ロルフ・フォン・ジークヴァルト上級大将です」

「お待ちください直ぐに呼んで来ます」

「笑顔が良いなあの子は」

二分後には家の中に通され

「お久しぶりです、ウォルフガング・ミッターマイヤー士官候補生であります、ロルフ・フォン・ジークヴァルト上級大将閣下」

「うん、知ってるよでだ、卒業後に私の艦隊に来ないかな?」

「私は アウグスト・ザムエル・ワーレン少佐だ、卿の一回生上だが卿の戦闘力に艦隊運用も常にトップクラスだったのは覚えている」

「はい、有難うございます。ワーレン少佐の事は良く覚えています」

「どうだ考えて置いてくれ」

「是非閣下の艦隊に配属をお願いします」
何て事だ!憧れの上級大将閣下自らお誘いに来るなんて、是非に行きたかった帝国軍の精鋭艦隊に夢の様だ

「ヨシ、決まりだなであの子は?」

「エヴァンゼリンです、親戚の子で家族が居なく家に引き取っています」

「で!何時結婚するんだ?」

「・・・・・えっ!」

「好きなんだろう、可愛いし間違って宮内省の役人に連れて行かれるぞ?」

「そうだ、私も結婚して子供が生まれるのを待っているが良いぞ結婚は」

「宮内省にですか・・・」

「前に合ったのだエヴァンゼリンは可愛いから狙われるぞ、卒業したら結婚した方がいいな」

「閣下そろそろ」

「ん!行くかでは邪魔した」

「閣下!遅かったみたいですぞ、既に囲まれています」

「ちっ、時間切れか」

「三時間何とか逃げ切りましたな」

「仕方が無い行くぞ」

玄関を出ると其処にはケスラーにパウルがいたのだった、これでは逃げきれない

「お疲れ!では帰るか」

「直ぐにお願いします、お待たせしていますので」

ミッターマイヤーは呆然と見送るだけであったが!後でエヴァンゼリンに正式にアタックする気が湧いて来ていた・・・
エヴァンゼリンを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ