暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜 日常風景のショートストーリー
士騎兄妹の休日 千秋篇
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
 ある日の休日。私、士騎千秋はとある場所で手鏡とにらめっこをしていた。

「うぅー・・・・・・」

 前髪をいじりながら、低い唸り声をあげる私だけど、この唸りは髪型が決まらないことによるものじゃなかった。そもそも、髪型自体はもう整っているので、いじる必要など初めからないのだった。現にこうして前髪を指で軽くちょんと触れるというもはやいじっているとは言えないことしかやっていなかった。
 この唸りの原因は、これから起こる行事に対する緊張によるものだった。
 その緊張をまぎらわそうと、こうして変化も意味もない前髪いじりを私はやっているのだった。
 そこまで私が緊張する行事──それは、イッセー兄とのデートだった。


―○●○―


 私はイッセー兄こと兵藤一誠に恋をしている。
 兵藤一誠。私を含め、兄の明日夏兄こと士騎明日夏と冬夜兄こと士騎冬夜、姉の千春姉こと士騎千春の幼馴染みであり、明日夏兄にとっては親友とも呼べるヒト。そして──私の初恋のヒト。
 いつもはエッチで、覗き行為などを行ってしまっており、そのことで学園で(主に女子生徒に)嫌われてしまっているヒトだけど、本当は誠実で、やさしいヒトで、私を救ってくれたヒト。
 子供のころ、私の両親は私の目の前で壮絶な死を迎えてしまった。そんなお父さんとお母さんの死に、私はひどいショックを受けてしまい、自分の部屋に引きこもってしまった。それどころか、ヘタをすれば生きる気力さえ、なくしかけていたかもしれなかった。そのためか、ごはんもまともに食べずにいたし、明日夏兄たちの励ましの言葉なども全然耳に入ってこず、泣くか、ボーッとするかしかしていなかった。
 そして、いつの間にか、明日夏兄たちからの励ましがなくなった。冬夜兄は私たち養うために幼いながらにハンターになり、家を空けることが多くなったために。私と同じようにお父さんとお母さんの死にショックを受けていた明日夏兄も千春姉も、その悲しみを抱きながら私を励まし続けることに限界を迎えたために。
 そんなときだった。いつものように泣いていたある日、私の部屋にイッセー兄が入ってきたのだ。どうやら、偶然私の部屋の前を通ったときに私の泣き声を聞かれてしまい、気になったイッセー兄が部屋に入ってきたようだ。それが、私とイッセー兄の出会いだった。
 イッセー兄のことは当初、明日夏兄の友達だという認識でしかなかった。私も子供のころは人見知りだったこともあり、冬夜兄や千春姉とは違い、存在は知っていても、とくに関わることはなかったし、まともに出会うこともなかったから、ほぼ他人のようなものだった。
 そんなイッセー兄との出会いに私はひどく驚いてしまい、イッセー兄を部屋から追い出してしまった。そして、そのヒトとはもうこれで会うことはないと思っていた。
 けど、それ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ