暁 〜小説投稿サイト〜
転生貴族の銀河
第7・5話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

イゼルローン要塞


「もう直ぐ寄港します、ですがメルカッツ副指令官には帰還兵をオーディンまで移送して貰いますので戦力は半減します」

「それとイゼルローン要塞司令部の監査に入りますが内密にです」

「勝手にやってよ、俺は好きに動くしね」

「「「好きにですか!」」」

「ビッテンフェルトと飲みに行く位かな!ロイエンタールも連れて行くし良いでしょ」

「分かりました、ですが司令長官からくれぐれも何もしないようにとのお言葉がありますので」

「大丈夫だよ、ただ気軽に飲みに行くだけだし」

「・・・・・分かりました」
不安が!不安が大きくなるのは俺だけか!
と、皆が心の中で呟いた





時間は溯る

軍務尚


「何処までも勝手にだ」

「今回は救出作戦が上手くいったから陛下も喜んでおられるし、余り怒られんぞ」

「ミュッケンベルガー元帥如何したのだ。浮かない顔をして」

「・・・すまんこの件には私も絡んでいるのだ。今現在帝国軍の正規艦隊で真面に機能するのは五個艦隊しかないので・・・・
ロルフに配下の少将を今回の件が無事に成功すれば・・・」

「成功すれば?」

「艦隊の少将を10人程を中将に昇進させて正規艦隊の指揮官にすると約束させていたので」

「元帥本当か」

「スマン本当の話だ。
各少将の実力は何度も戦場で確認している。
本人達も問題ない性格や気質に統率力等それで苦肉の策でロルフに掛け合ったのだ。」

「そうだったのか・・・」

「そこまで酷い惨状だったとは。スマン聞いてはいたが元帥に随分と心労を掛けてしまったようだ」

「そんな事は無い、自分の責任で宇宙艦隊が機能してない、不甲斐ない事だ」

「スマンな統帥本部の立て直しで他に余裕が無くなっていたのだが・・・
宇宙艦隊こそ最初に建て直さなくてはいけない部署だったのだ本当にスマン」

「そんな事は無いのだ、御蔭でもう直ぐ精鋭の指揮官が10人も来るのだからしかし・・黙っていてスマン、ロルフに借りを作るのは自分だけで良いと考えていたのでな」

「ロルフに借りか面白くは無い話だが仕方が無い事だな。今回は拳骨一つで治める事にするか」

「確か1000人以上を昇進させたと聞いている、部下が噂していたのだが本当かな軍務尚書」

「本当だ、しかし今の話を聞けば大事な古参幹部を数十名を取られるのだからな・・・・
ロルフの艦隊の練度が低下もするし 一から訓練が必要になるナ」

「後一年はイゼルローン要塞を軸に防衛の方針しかないか」

「遠征も良いが!此処は戦力を精鋭にすることが大事だな、それに戦死者が減ればと陛下が漏らしておったのでな」

「では、来年は艦隊の訓練に重点を置き
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ