暁 〜小説投稿サイト〜
Speed Demon −Speed of madness−
第一章 春愁秋思のプレアデス
第二話 チーム・プレアデス
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「うぅ…」
 目が覚めると、二つの声が聞こえてきた。飄々とした男の声と、女生徒の声。
 女生徒のほうは何かを真剣そうに話しているが、男のほうは興味がないのか、
 空返事を繰り返している。
 声のする方へと、視線を向けてみる。
 まだ温かい泥のような視界は、少しずつ目の前の二人へと、焦点を定めた。
 黄金色の長い髪、綺麗な青い瞳。知らない女の子だ。
 服装は学校の制服のようだが、見たことのない制服を着ている。
 豪華な革張りの執務椅子に座り、横柄に足を机に投げ出していた。
 俺は接客用に設けられているのか、ソファーに横たえられているようだ。
 と、飄々とした声の男と目が合ってしまった。
「あ、そいつ、もう起きてるんじゃないか?」
「え、ああ、気がついた?」
 彼女の容姿に似通う綺麗な声。
「ここは…」
 とにかく状況の把握を。何者かたちから逃げる途中、銃撃を浴びたところまでは覚えている。
 その後、俺は――
「あなた、名前は?」
 歩み寄ってきて、息の触れる距離まで顔をずいと近づけてくる。
「お前こそ誰だよ?」
 質問で返した。
 こういうのは先に名乗るのがマナー云々と言いたいわけではないが、父のこともあって名前を言いたくない。
「私は立華(たちばな) 紗香(さやか)。あなたは?」
「神崎 大翔」
 ぶっきらぼうに答える。
「神崎くん…大翔くんの方がいいか…」
「勝手にしろよ」
「じゃあ、大翔くん、唐突だけど、あなたにはこの学校に転入してもらうわ」
 少し、間があいた。
「はあ? 転入?」
「そう。特殊能力者を eDEN Corpの手から保護するのが私たちの役目よ」
「特殊能力者を? eDEN Corpから?」
「eDEN Corp って…あのeDEN Corpのことか?」
「そうよ」
 eDEN Corporation。電力会社を中心とした超巨大多国籍複合企業だ。
 そのeDENが特殊能力者と一体どんな関係があるというのか、さっぱり分からない。
「人類の中には極少数、特殊な能力を持つ者がいる。
 eDEN Corpは、エネルギー研究の過程でその存在にいち早く気付くと、
 それらを世間に隠蔽し、特殊能力者の保護をはじめたのよ。」
「でも、eDENがもたらした平和は、特殊能力者の犠牲によって成り立つものだった」
「eDENに発見された能力者は保護を名目に強制収容され、
 ことごとく人体実験のモルモットにされている」
「そういうeDENの非人道的な研究から特殊能力者を守るのが私たちの役目というわけ」
「だから、あなたにはこの学園に転校してもらう必要があるの。わかった?」
 わかるわけがなかった。
「でも、俺には能力なんてない。普通の高校生だぞ!」
 そんなことが現実にあるわ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ