暁 〜小説投稿サイト〜
転生貴族の銀河
第七話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

帝国歴478年

遠征23日目


旗艦ヴァーリ

「だから言っているだろうが、艦隊は全体を見るんだ。
今はこの本艦主体に本営の5000隻で良いのだ。この艦隊は准将が150隻を指揮している全員で延べ40人その纏め役で少将が1000隻を纏め五人の少将を含めてこの艦隊にいる98%がジークヴァルト伯爵家の領地の人間で構成されている。」

「はい、その少将達に本艦から命令を出し戦うのですが私は防御が苦手で・・・」

「それと艦隊の三割は無人艦になっている、戦闘の際に一番被害が大きいのが先頭集団だコレを無人艦にする事で兵士の無用な戦死を割けるのが狙いだが、10隻単位で自由に動かせるから問題は無い」

「しかし、それでも妨害電波で邪魔をされるのでは」

「それは無い、特別な周波数を使っているのでどんな妨害もとは言わんがな。
それでも20分間は命令の通りに動きその間に通信艦を使い次の指示を出すのだ。
全ては言わないけど後に分かるよ」

「司令官しかし・・・・」

「今は学べよ、幾らでも学べるなんて夢の様だぞ!他の者はこんな環境には居ないんだからな、メックリンガー参謀長にルッツ副官に学べ時間は沢山あるのだからな。
俺は部屋に戻って寝る事にする流石に三日間貫徹は疲れるわ」

「お疲れ様です、書類が多くなり申し訳ありません」

「ルッツの責任では無いよ、俺が気になって調べ過ぎたからね」

それから俺は自室に戻り、風呂に入り気持ちをリラックスしてワインを一本程飲み大きなベットに一人睡眠を・・・

食欲がわかないのでソーセージを三本食べただけだがユックリと睡眠がとれた戦闘中でないからだが




遠征26日目

「着いたなアムリッツア星域に」

「既に合流地点まで24時間です、メルカッツ艦隊からは連絡が入ってきています。順調です」

「そうか、問題無いナ」

「全艦隊に故障もトラブルも無く恐ろしい程に順調です。三回の艦隊同士の戦闘訓練も流石に訓練度が高いとしか言えない程に高度に艦隊運動が出来ています。
司令長官の艦隊でも此処までに運動が出来ないでしょう、以前に元帥の艦隊で参謀をしていましたので」

「参謀長は元帥閣下の艦隊にですか?」

「半年程ね、その後にロルフ司令官に呼ばれて参謀長にまで出世した」

「・・・・・それでも羨ましいです、元帥閣下の艦隊の参謀などとは」

「だがな・・・この艦隊はどの艦隊よりも練度に士気が高いし各分隊の連携がスムーズだこの艦隊を将来はビッテンフェルト卿が作れるかな?」

「確かに次席副官をしていてこの練度にスムーズな連携は頼もしいし、将来は自分もこの艦隊に近づける様に艦隊を作ろうと思うし時間も有意義に使ってやりたですが!
やりたい事がそ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ