暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
ばんゆう
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
豊饒の女主人から少し離れた路地裏。

ベルはそこにいた。

その手には、大鎌が握られていた。

「ヴォルドール」

次の瞬間、そこにベルの姿は無かった。

まるで、影に呑まれたかのように、ベルは消えた。








豊饒の女主人。

そこではロキファミリア幹部らによる私刑が繰り広げられていた。

受けるのは無論ベートであり、執行するのはリヴェリア、アイズだ。

一通り罰を与えた後、これからどうするかの話になった。

「ロキ、団員達はここで騒がせておけ。
私とアイズがベルを探してくる」

「ええんか?」

「お前やフィンが抜けるのは都合が悪い。
私達が適任だろう」

リヴェリアとアイズが席を立ち、酒場を後にした。









ダンジョン五階層

「僕は、英雄になるんだ…!
強く…なるんだ…!」

その手にエザンディスを握り締めベルは歩み始めた。

目に入った敵を、ひたすら切り刻む。

魔石は回収するどころか、進んで割っていた。

やがて、下へ下る階段を見つけた。

ベルは臆せず歩みを進める。


六階層

壁から生まれてきたのは、ゴブリンよりもシャープで、輪郭だけの存在。

ウォーシャドウ。

「死ね」

それすらも、大鎌の一撃で撃破。

長いリーチで相手の手の届かない所から攻撃する。

戦闘の基本である。

それから、ベルは大鎌を振り回し、現れるモンスターを尽く屠って行った。










「アイズ、取り敢えず周辺を探そう」

「ん」

ベルの足ではまだそう遠くに行っていない。

リヴェリアとアイズの考えは正しく、そして間違いであった。

確かにベルのアジリティは低い。

冒険者に…眷属になったばかりなのだから。

だが、ベルにはヴィラルトとヴェーダがある。

エザンディスのヴェーダ、ヴォルドール。

空間をねじ曲げ、跳躍する業。

ベルは、それを使い、五階層へ跳んだのだった。









「キラーアント…」

ベルの眼前に広がるは、大群。

ゴブリンより硬く、攻撃力も高い。

とは言え倒せない相手ではないのだ。

しかし、それが五体…十体…

そうなれば、捌ききれず、それは死へ繋がる。

「アリファール、ラヴィアス」

大鎌が影に溶け、風の剣と氷の槍を握る。

キラーアントの魔石の位置は胴と頭の間だ。

装甲の少ない間接部と言い換えてもいい。

そこを一突きすればいい。

迫り来る大群の一体一体を、魔石を一撃で砕く事で捌く。

キラーアントは一撃で倒さねば、仲間を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ