暁 〜小説投稿サイト〜
転生貴族の銀河
第四話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第四話


帝国歴478年7月

新無憂宮(ノイエ・サンスーシー)


俺は侍女に案内され、ある場所を目指している


「着きました、既に御待ちになっております」

「はい」

その部屋の中に入ると!

「ロルフようこそ、久しぶりに会えてうれしいわ」

「姉様、ご懐妊おめでとうございます。お祝いに姉様の好きなチーズケーキを作って来ました、つわりとか大丈夫ですか?」

「まだそれは無いのよ、貴方のチーズケーキは大好物ですもの是非に頂くわ、紅茶で良いわねテーブルに行きましょう」

部屋の扉を開ければ其処にはテーブル席に既に皇帝陛下が待っていた

「陛下?」

「ロルフよ久しぶりジャ、席に付け挨拶は無用だ。お前がケーキを作って来るとシュザンナに聞いてな儂も食べたいと思ったのだ」

「私のケーキを?」

「ロルフのケーキは絶品です事よ陛下」

「では、食べてみるか」

既に陛下の前に姉様と俺の前に俺が早起きして作ったチーズケーキが並んでいる

陛下は口に入れ、美味そうにたべている!俺が創ったケーキを

「美味い・・・・・艦隊よりもケーキ職人も良いのではないかの?」

「陛下ロルフは軍人です、大将になり大事な陛下の重臣です。ケーキ職人など以ての外です」

「そうか、そうだなロルフよ、お前には期待しておるぞ。大事な我が臣民を連れ戻してくれブラウンシュヴァイク公はこの件に関しては協力するだろう話してみればよい」

「はっ!かしこまりました」

「ロルフ!昨日から貴方が用意してくれた医師団に私の子供を預けます。今迄は流産をしてましたが貴方が選んだ医師団にこの私と赤ちゃんを任せ静かに待ちます」

「姉さん任せてよ、他に装甲擲弾兵の精鋭を此処に配備する予定だしね」

「ロルフに任せるか、警備責任者を決めてシュザンナを守ってくれよ」

「御意、信頼する部下を配置し全戦力を投入し必ず守りますが!流石に出兵するので父親にこの任は任せますが?」
って陛下は自分で何かしないのか?

「そうだの!それが良いかウム、それと若い娘の件だがどうする! メルスハウゼンの孫娘にその帝国騎士の娘を嫁にすればいいのではないか?」

「それは追い追いに、今回は帝国の戦士を迎えに行かなくてはいけません。
早ければ三月後に恋愛はしたいと思います」


それからは別な用事でクリスティーネ・フォン・リッテンハイム侯爵と密会が行われていた。

「それで卿は行くのじゃな」

「行きます、仲間が待っていますので全員を連れて帰ります。
大事な仲間をすり潰す行為は受け入れません、部隊事撤退しますイゼルローン要塞を前面にして敵を迎撃し帝国内を改革するこれに着きます。
借金をしてまで遊興費を都
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ