暁 〜小説投稿サイト〜
転生貴族の銀河
第三話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第三話

帝国歴478年7月


オフレッサー屋敷

大将になり面倒な護衛が増えてしまい、動くにも護衛が付いて来るのだ。
護衛は昔から居たが最近は中将になるまでは無視して一人で行動もしていたが今はもう既に無理な状態にある。
もし!上級大将になったらと思うと憂鬱になる


ドアが開き大きな熊が入って・・・・

おっと違うな、オフレッサーがきた

「よぉ〜大将殿、我が家にようこそだな」

「卿に並んだが世の中上手くいかんな、二十歳で大将になったはいいが面倒が増えてイヤになる。
俺の予定では地道に憲兵隊で悪さする馬鹿共を捕まえて、憲兵隊の粛正をしてから馬鹿共を捕まえて・・・・」

「そんなもんだぞ、俺も大将になり装甲擲弾兵副総監になったが毎日書類と格闘だ、酒の量が増えていると女房に叱られた」

「それなら明日にでも酒を此処に届けよう、今は黒ビールを飲みたい気分だが」

「そうだな今日は熱いしな、おいキンキンに冷えた黒ビールを持って来てくれ他につまみも頼んだ」

「それで、今回は惑星カプチェランカに行く事になった、二週間の休暇の後にな俺は全員を連れて帰る事にした。
あそこはそこまでしても守る事は無いと俺は思っているのでね」

「良いのか!連れて帰るのは良いが、それで軍令違反にならんか?」
俺を心配し聞いて来るが

「それは問題無い、許可は取ってあるし問題は門閥貴族だな」

「そうだな、だがなブラウンシュヴァイク公は賛成する可能性が有るぞ。陛下の口から撤退もしなくては無駄に兵士が死んでしまうと言われたらしい、それでブラウンシュヴァイク公はその事で軍と連絡を取っているらしいのだ最近聞いているぞ」

「あの男が・・・・・
門閥貴族のボスがねぇ〜」

「話してみろ、悪い事は言わん何か話に乗ってくれるかも知れんぞ」

「分かった、アポ取ってくれるかいパウル」

「早速、魔人様TV電話お借りしても」

「勝手に使ってくれ」

「分かりました、では」

パウルはオフレッサーを魔人と呼んでいる、オフレッサーは影で悪口を言う者には怒り出すが、本人の目の前で堂々と魔人様何て言うパウルの度胸が気にいってるらしい

「それとだが、今回はパウルを残して行くので少し手伝ってやってくれるかい?」

「彼奴を残して行くのか?副官はどうするのだ」

「沢山いるのでね問題無いよ、それに貴族の馬鹿を罠に嵌めて大儲けするからさ勿論手を貸してくれるんでしょ」

「貴族を罠にか良い感じにやりがいがありそうだ、協力するぞ」

「それでは頼んだよ、資産運用は順調だしフェザーンの経営している企業も人材を引き抜いて動けなくしているから比較的楽に買収してるし」

「悪どい事してるな合いも変わらず、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ